ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

リハビリ日記vol 4

4回目ですね。

全然話進んでないやん!

って思われてるかもしれませんが、ご容赦ください。

2022年の初めに手術を決意し、改めてクリニックからの紹介で、前回(2021年春)も伺った大学病院の診察を行うも面倒なのか、のらりくらりと手術の翻意を促すような事ばかり言われました。

会社を休んで長い時間待って、診察は2〜3分なのに、ろくな対応をしない某大学病院に見切りをつけ、クリニックの院長に直接執刀してもらうようにお願いして、手術は2022年4月の後半に決定しました。

受傷してからずっと診察もしてもらい、痛みが酷い時はブロック注射も打ってもらっていた医師なので、私の状態も理解してくださっていたのもあり不安はありませんでした。

会社は、受傷した経緯が通勤災害ということもあり協力的でしたが、いかんせん人手不足もあり、また担当の作業が少し特殊なため、手術を受けると報告した時は嫌な雰囲気になりました。

受傷してから、ごまかしながら一年半も頑張ったんですけどね・・

手術を受けて、仕事に復帰出来るようになるまで2ヶ月は必要と医師から言われ、復帰後もいきなり現場は絶対無理で、事務仕事を2〜3ヶ月して、現場復帰には半年はかかると言われ、そのまま上司に告げました。

結果、2022年4月23日に手術を受け、4日の入院でそこから、毎日リハビリに通う日々が6月末まで続きました。

つづく

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村