ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

神戸探索

おはようございます。

昨日、六甲山に行ってまいりました^ ^

f:id:noelsanta:20230504220935j:image

三宮からバスで摩耶ケーブル・ロープウェーへ。

 

まぁ景色がよござんした^ ^

 

 

山上駅からシャトルバスで「森の音ミュージアム」まで。

 

オルゴールがメインのミュージアムになっていて、自分でオルゴールを作る体験なんかも出来るらしい・・やってないけど。

f:id:noelsanta:20230504222121j:imagef:id:noelsanta:20230504222134j:imagehttps://www.rokkosan.com/museum/

30分に一度、ミニコンサートがあり、色々なオルゴールの歴史と音を楽しませてくれました。

 

f:id:noelsanta:20230505053817j:imagef:id:noelsanta:20230505053834j:image

ナチュラルガーデン。

天候も良く、のんびり出来ました^ ^

鳥小屋みたいなのは、オルゴールです。

ガーデンの中にいくつもあり、紐を引くと音楽が流れてくる可愛い仕掛けでした。

 

デッキチェアやハンモックなどがそこらじゅうに配置され、ゆっくり自然と音楽を楽しめる最高の施設でした。

 

f:id:noelsanta:20230505054650j:image

こちらは六甲山上駅の展望台から!

遠くに神戸空港関西国際空港も見えます(写真じゃ無理かな)

 

ここから淡路島や梅田のビル群やあべのハルカスなんかも見えました。

明石海峡大橋は霞んで無理( T_T)

こんな感じで、自然と音楽を満喫して、心豊かに過ごせた1日でした。

 

前日の心と身体のダメージは回復。

明日。5/6はなんとかグランパスに勝ってもらえるようDAZNで応援したいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村