ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

今日はみなさんご存じ、ガンバ大阪🆚アルビレックス新潟 14:00〜(ビッグスワンS)の日ですよ^ - ^

リーグ戦、5連敗中のガンバは勝てるのでしょうか?

さすがに新潟まで応援に行けないのでDAZNにて観戦。

 

"胸に光る星を見よ 俺らの誇りの証し

青と黒よ輝け 雨上がりの青空に立ち上がる虹のように"

これはチャントといわれる応援歌の一つです。

サッカーでは、ユニフォームの胸辺りにチームのエンブレムがあり、その上に獲得したタイトル数が分かるように星を付ける習慣があります。(強制ではない)

jリーグ のチームは大体、3大タイトル➕ACLを獲得したら増やすのが多いみたい。

その星の数を見て、歴代の青黒の戦士達の偉業を胸に闘って栄光を掴み取ろうって感じ。

こういったチャントや、選手個人のチャントを、何千人、多い時には何万人で大合唱するんです^ ^

スタジアムで応援するのは、好きなアーティストのライブに行って一緒に歌うのに似てるかもしれませんね^ ^

 

暑くなってきたら、ガンバが今年から取り組んでるスタイルにフィットすると思ってるので、まだまだ大丈夫。

また試合後に戦勝報告しまーす(^.^)

f:id:noelsanta:20230528063937j:image

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村