ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

伝えたい言葉

おはようございます(^.^)

いやー6月ですね🎵

私、今日から職場復帰の予定だったのですが・・

不本意ながら、まだ家にいます( ;  ; )

 

間に合うように色々と動いたつもりだったんですが、自分が思ってるように人が動く事はないと痛感した今日この頃。

いや、それは前から知ってたな^ - ^

 

昔はファミレスの責任者(ただの雇われ店長)だった時代がありまして、その頃、中学校卒業して2週間くらいの高校生達と一緒に働いてました。

まぁ大変・・で終わらせときます^ ^

 

というわけで(説明してないw)まだ休業中。

 

今、「ほっともっと」のTVCMでバレーボール選手の古賀紗理那さんが出てました。

彼女は笑顔がいい^ - ^

 

女性に限らず、やっぱり笑顔が素敵な人に惹かれますよね。

人間の本能なんでしょうか?

 

自然に素敵な笑顔になれるのは、やっぱり充実してるからなんやろか?

まぁ、歯並びとか色とかにも関係あるんかもやけど・・

 

奥さんの笑顔っていつ見たやろ?

日々の会話で笑う事は多い夫婦だとは思うけど、充実した笑顔って?

と、15秒ほど考えて答えが出た。

 

そや、こないだの日曜にガンバ大阪が勝った時、めちゃ楽しそうやったやん^ ^

 

やっぱり望んでる結果と同じになると笑顔になるね^_^

 

で、何が言いたいかというと、自分が望んでないなら無理に笑う必要もないし、無理に人に合わせる必要もないってところ。

昨日、いろんな方のブログを拝見して感じたのは、人の目が気になったり、自分に自信が持てなくてメンタルに負担が掛かってる人が多いんかなっと・・

 

私が思うに、一部の自信過剰な人を除いた大多数の人が「他の人はどうしてるんやろ?」とか、「これしといたら変な人に見られへんやろ」みたいな事考えて、世間に同調する。そして、そのコミュニティみたいなのから外れると攻撃する。

それが出来ずに、「あの人は周りに合わせられない」とか、「ちょっと考え方がおかしいよね」とかを他人に言われて攻撃される側に勝手に追いやられてる人・・

 

自分に正直に生きたらあかんの?

自分が楽しくない事でも同調して楽しそうにせなあかんの?

など考え込んでしまうような悩みをブログに綴ってる方が多いと感じました。

そらメンタルやられるよ・・

 

私が好きな言葉、

誰が言ってたのかも知らんし、勝手な解釈でアレンジしますが誰かにちょっとでも伝われば嬉しいなと思います。

 

☆人間ひとりひとり、自分が主人公です。大谷翔平やメッシみたいなヒーローやヒロイン、推しメンは存在するでしょうが、ただの脇役です。あなたが主人公なんです!! 人生楽しみましょう☆

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村