ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなもん?②

おはようございます

前回に続いて、弊社に対する愚痴カーニバルを開催します(^_^*)

 

前回で、なぜ復帰の時期が遅れたかについて触れました。

その続きです。

 

労災の申請書類が30日の午後遅くに届き、その日はクリニックに行けず。

(なんでこんな時間かかっとんねん!相変わらず仕事遅い奴やのうと思いつつ)

 

水曜の朝からクリニックへ行き、午前中に診断書と申請書類を会社宛速達で投函。(仕事早いでしょ?ww)

 

午後1時にAさんに電話して、上記書類を投函したと伝えると、

 

Aさん、

「では産業医に連絡して面談のアポ取るので、またこちらから連絡します。

あと、産業医の病院に行って面談することになるので、会社から一緒に車で向かう予定です。」

 

と言われたので、その日か木曜の午前には連絡があると思いきや、金曜の夕方にようやく連絡が。

(ほんま同僚やから適当に仕事しとるんやろか?と疑う遅さ。これが得意先とかでも同じなら会社として終わってる)

 

Aさん、

産業医のアポ取れました。来週の火曜に来て下さいとの事です。」

 

私、

「アポ取るのに、えらい時間かかってますが、どんな理由ですか?」

 

Aさん、

「そうですか?」

 

私、

「そもそも、6月1日から復帰すると言って、2週間以上前に連絡してますよね? 少しでも早く復帰したいと何度も伝えてますよね? お金なくて生活も大変で休業中の保険料払えてないのも知ってますよね?」

 

Aさん、

「私もこれだけが仕事じゃないんで」

(若干キレ気味)

 

私、

「・・・管理部の仕事も、人員も良く知らないですけど、これだけ日数がかかってるのは、あなたが言う上の人達は知ってますか?」

 

Aさん、

労務は私が担当してるので、一々報告はしてません。」

(ほなお前の仕事やないかい!)

 

私、

「では、あなたの能力が足りないのか、人手が足りないのかを管理部の部長と話したいので、アポ取っといて下さい。出来るだけ早めにお願いします。」

 

Aさん、

「そんな事で私を使わないで下さい。同じ会社なんやから、自分で勝手に話して下さい。」

(お偉方で、建屋も違うから話せないと思っとるな。実は私、社長以下、全役員に個別でクレームつけたことがある厄介者なのさww)

私、

「わかりました、そうします」

 

と、こんな感じでギスギスMAX^ ^

 

火曜にAさんの運転で面談に行くのが楽しみです^_^

 

まぁ大人なので、ケンカはしないですけどね^ ^

 

また報告します^ - ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村