ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

お悔やみ申し上げます

坂本龍一さんが亡くなった。

もちろん直接の知り合いでもなんでもない。

でも、彼の作った作品に触れさせていただき、私の人生にはプラスになりました。

といっても、特に彼の大ファンであった訳ではありません。

にもかかわらず、わざわざこんなことを書くのは、彼の残した作品の数々が私だけではなく世界に大きな影響を与えたと思うからです。

彼の輝かしい経歴や作品はメディアで紹介されるのは間違いないので、ここでは触れません。

言いたいのは、彼には国民栄誉賞が相応しいのでは? ということです。

数年前に元メジャーの野球選手が授与されていましたが、彼よりも間違いなく世界に与えた影響も大きく、日本が世界に誇れる人物だと確信しています。

どちらが上とかではないのですが、その元選手が受賞なら坂本龍一さんにもお願いしますと言いたいだけです。

ちょっと気持ちが収まらないので、書いてしまいました。

読み流してください。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村