ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

39ノエル日記

おはようございます。

今日は久しぶりにノエルの魅力からお伝えしましょう^ ^

f:id:noelsanta:20230705211552j:image

オペラの練習中^_^

からの

f:id:noelsanta:20230705211836j:image

かかってこんかい!!

こわいですねー😱

 

さて、昨日の帰りの出来事。

信号のある十字路

東西→南北→歩行者と順番に変わる信号で歩行者信号が青になるのを待っていました。

 

南北の信号が青の状態で、一台のトラックが右折するために中央で待機している時に対向車線(もちろん青信号)から自転車がルールに則って車道を直進し、交差点へ。

 

その時になぜかトラックが自転車にクラクションを鳴らしました。

 

まぁその自転車も傘差し運転していて、100%交通ルールを守っていた訳じゃないけど、通行に支障があったように見えない状態。

鳴らされた自転車は30代くらいの女性で、そのまま走っていきましたが、トラックの運転手は何か文句言ってます。

 

思わず私は、「あんたが間違ってんねん!」と言ってしまいトラックの運ちゃんに睨まれた。

すかさず中指を立てる私。

 

なんでもそうですが、どんなルールや法律があっても解釈が違うとぶつかるんだなぁっと思った。

自転車の女性は車両なんやから車道を走り、信号を守ってるし鳴らされる意味が分かってないやろね。

運ちゃんは、自転車は歩道を走って歩行者信号を守るのがルールやと思ってるんでしょう。

 

明らかに運ちゃんが間違ってるんですが、自転車マナーもあやふやで急に歩行者ヅラしたりする奴が多いのもあります。

まぁ私はただの野次馬で言うだけなんですけど^ ^

 

運ちゃんは自分の間違いに気付いてなくて、自転車マナーは悪いし、歩行者も中指立ててくるしで、かなりイライラしたはることでしょう^ ^

 

この件で、私もイライラした時は自分の行動を再確認してから反論するようにしようと考えています。

 

ノエルのように、オペラ歌ってから怒るようにします^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村