ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

気づきって大切やね

おはようございます^ ^

 

しっかり雨が降っております…

このまま週明けまで続くかもしれないそうです。

 

今週末の大阪ダービーは延期になりそうやし、姪っ子は来れないやろうから自宅でのんびりする良い機会ですね^ ^

 

仕事も流通が止まるかもしれないので、納期の前倒しを言ってくるかと構えてるけど、今のところは一件だけで済んでる^ ^

 

先週から帰りのバスが時刻表の変更をして、いつもより11分遅くなった。

 

その影響もあって、軽い渋滞に捕まる事が増えた…

 

リハビリの予約時間も変更しないとダメなんやけど、渋滞って時間が読めなくなるから面倒になってきた^ ^

 

ルルドガンで誤魔化してリハビリを辞めるかどうか考え中

 

リハビリといっても、筋肉の緩和がほとんどやから治療ではないし^ ^

 

でも、施術師さんとのガンバ談義が無くなるのはちょっと寂しい^ ^

(なんのために通ってるんだか^ ^)

 

まぁそれはどうでもよくて!

 

帰宅時間が20分くらい遅くなった事によって、奥さんの方が先に帰宅してる時も増えた。

そこで思ったのが、帰ってドアを開けた時に「おかえりー」って言ってもらえるの嬉しいなって^ ^

 

私が先に帰ってた時にちゃんと言えてたやろか?

帰ってすぐに洗濯物の取り込みと夕飯の用意でバタバタして、ちゃんと玄関に向かって言えてなかったような気がする…

 

こういった、ちょっとした一言って意外と大事なんやなと改めて気づきました。

 

家庭でもそうやし、仕事でもスタジアムとかでもそう!

 

人の前を先に横切る時とか、すれ違う時や席が横の人に一言、「お先です」「失礼します」「今日はよろしく」って一言かけるだけで、印象は全く変わるなと思いました。

 

今までも言ってるつもりの時もあったけど、聞こえてなけりゃ意味ないし言うどころか、そんな感情が出てこないとかもあった^ ^

 

これじゃあかん!

 

人は知り合いじゃなくても、どこかで支え合って生きてるんや!

 

全ての人に感謝の気持ちで接しよう!

それが私の幸せに繋がるんやから!

 

と気づきました^ ^

 

奥さんありがとう😊

 

そしてこれからはブログを読んで下さってる方にも、“今以上に”感謝して行きたいと思います^ ^

 

以上、良い人に見られようキャンペーン実行委員会からでした^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村