ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪探索の続き

f:id:noelsanta:20230423091556j:image

ネモフィラ

f:id:noelsanta:20230423091844j:image

ネモフィラ

こんな感じでめちゃキレイでした。

f:id:noelsanta:20230423092117j:image

芍薬シャクヤク

他にも、バラ・ツツジハナミズキなど春に旬を迎える花木たちに囲まれて、先ほどまでの嫌なことも綺麗に浄化されました^ - ^

そして謎の卵群!

f:id:noelsanta:20230423092859j:image

大小あって、起き上がり小法師みたいに倒れないようになっていました。

夜になると幻想的な世界が待っているらしいのですが、夜の大阪はウロウロしたくないので早々に退散^ ^

パリーネという地元では有名なパン屋で買い物して帰りました。

(パン屋の詳細はネットで調べてね^ - ^

リンクの張り方とかわからないので・・)

 

長居公園周辺、とにかく人多い!!

天気が良くお出かけ日和なのはわかるけど、多いわ!

しかも歩道やろうが公園内やろうがお構いなしに自転車で暴走する老若男女。

ほんとこんなんやから大阪はガサツやの荒いだの怖いだの言われんねん。

やっぱり大阪の中心街は苦手。

北摂のお上品な街?に帰ります^ ^

でも有料の植物園内は、ゆっくりできてよかったです。

もし良ければお出かけになってみては?

ってこんな文句言うてて行きたくなるわけないか(^_^*)

ついでに言えば、大阪は人情の街とかよく言うてますが私からすると、ものすごく保守的な人が多いです。

やっぱり大阪も都会なので基本冷たい人も多いです。

あるあるなんですが、大阪では、その場にいない友人や同僚の話を面白おかしくネタにする事が非常によくありますが、関西以外の人からしたらただの陰口です^ - ^

あと、最後に「知らんけど」を付ければ何言うても大丈夫と思ってる人も多いです^ ^

こんな感じで大阪の楽しいお出かけスポットを探索していきたいなと思います。

ほんまに行くかは・・知らんけど

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村