ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪探索

今回は長居公園周辺。

我が家から電車で1時間かからないくらい。

目的は植物園と、ちょっと有名なパン屋さん。

12時過ぎに到着。

何度か訪れていますが、サッカーの応援以外では初めて。

サッカーの応援で来た時は周りをあまりうろつくことなく帰っていたのですが、植物園に行きたかったので楽しみです。

まずランチをしようと、一度訪れた事のある洋食屋さんに向かうも10人以上の待ち( ̄▽ ̄)

仕方なく公園内のカフェに行くもここでも行列( ̄▽ ̄)

諦めてこの出店みたいなところで買って、食べようと並んだ。

f:id:noelsanta:20230422165703j:image

ワンプレートランチと書いてあり、ハンバーグ、唐揚げ、トンカツの3品からメインを選ぶシステムらしい。

その他に、カレーライス・ミートソースパスタ・焼きそばがあり、サイドメニューでポテトや唐揚げ、アメリカンドッグなど。

列に並び、あと2組というところで、そのお客さんに「ハンバーグが切れたので他から選んでください」と聞こえる。

そうか、ハンバーグにしようと思ってたけどしゃーないな・・などと考えていた。

そして1組前のお客さんはソフトクリームを2つ。

そして私たちの番がやってきた。

私「カツカレー一つとー」

店員「あーすいません、ごはん切れてしもたんですー」

私と奥さん「は?全部できひんの?」

この時点でちょっと機嫌悪い(¬_¬)

「ほんじゃミートスパと焼きそばで」

店員「いや、ごはんもんが切れたんですー」

「ほな最初から言えや!」キレてもた。

「しかも前の前の客にはハンバーグだけ言うてたやないか!」

店員「・・・」

結局、とりあえずアメリカンドッグ2本買って食べる事に。

しかし、知ってるアメリカンドッグじゃない・・

見た目は細長いカレーパン。

“なんでこんな荒いパン粉付けて揚げてんねん!” と思いつつ仕方なしに食べ始めると、味の薄いチーズが・・

“これ、ちょっと前に流行った韓国のやつの超劣化番やん”

などと思っていると最後のほうにポークビッツのような(わかるかな?)ソーセージが、チョロ・・

アメリカンじゃねーじゃん!

という事でプリプリ怒りながら植物園へ。

入った正面に大きな池があり、それを囲うように植物たちがたくさん。

f:id:noelsanta:20230423054929j:image

建物があるほうに向かうと、キッチンカーが何台か並んでる。

“こんなんあるなら、最初からこっちでよかったやん。コリアンアメリカンドッグ2本で700円もしたのに(ToT)”

で、ハムチーズトーストと美味しいコーヒーでやっとランチ。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村