ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

箕面大滝の手前で

おはようございます^ ^

 

昨日は箕面の山本珈琲館へ行ってまいりました^ ^

 

箕面は「みのお」と読みます^ ^

関西では結構有名な滝があるところです

箕面大滝 | 箕面市観光協会 | 箕面さんぽ

 

f:id:noelsanta:20240504210908j:imagef:id:noelsanta:20240504211021j:imagef:id:noelsanta:20240504211037j:image

こんな道をてくてく歩くこと20分ほど

 

f:id:noelsanta:20240504211139j:image

外観は結構な人がいたのと、テラス席もガッツリ映るので控えました^ ^

案内された席からの眺めです!

 

滝に向かう途中にあるので、綺麗な川が流れてます^ ^(映ってないけど)

 

f:id:noelsanta:20240504211552j:imagef:id:noelsanta:20240504211600j:image

すごくレトロな雰囲気と丁寧な接客で好感度はかなり高め^ ^

 

f:id:noelsanta:20240504211704j:image

オリジナルブレンドとピスタチオのケーキ。

ケーキは一つだけ注文したのですが、何も聞かれずにフォークを2本付けてくれてます^ ^

こういう気遣いが出来るお店が意外と少ないんですよね。

珈琲もポットで提供されてます(写真左の真ん中)

 

やっぱり珈琲は美味い!!

 

ストレートコーヒーもあったので次回は頼んでみようかと思います^ ^

 

f:id:noelsanta:20240504212455j:imagef:id:noelsanta:20240504212506j:imagef:id:noelsanta:20240504212530j:image

こんな自然の中を歩いて………

まさかの箕面大滝には行かず帰りました^ ^

 

10年くらい前に大滝に行ったことがあるので、もういいかって事で^ ^

 

駅から滝まではこんな感じで自然も感じられるし、色んなお店があったりして楽しめる良い場所ですよ^ ^

名物の《もみじの天ぷら》もあるので気になる方はどうぞ^ ^

 

私は全く興味がないのでスルーでしたが^ ^

 

とにかく人が多かった^ ^

たぶん滝まで行ってたらイライラしてしまうくらいの多さ^ ^

 

私たちはスタジアムで人ごみは慣れてるけど、慣れてない方がいると暗黙のルールが崩れてしまうからね。

 

左右関係なく日陰を歩こうとする人だとか、無理やり追い越して急に割り込んで来る人とか^ ^

 

焼けるの嫌なら対策してこいや!

1人2人追い抜いてお前は何を生き急いでんねん!

などと心で思ったりしてしまう自分がしんどくなるので、人ごみは避けたいのです^ ^(スタジアムは行くけど)

 

今日は滋賀県行ってきます^ ^

初めての場所なので混んでるのかどうか分からないけど楽しみです^ ^

 

明日は大阪ダービー

 

楽しみが続きます^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村