ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

大人のお子様ランチ

おはようございます^ ^

 

大人のお子様ランチを食べに箕面市まで行って参りました^ ^

 

バスで一本なんですけどね^ ^

f:id:noelsanta:20231210175016j:imagef:id:noelsanta:20231210175031j:image

 

マザームーンカフェ千里店。

大阪の一部の人にしか分からんローカル話やけど、箕面市やのに千里店^ ^

私も茨木市という街に住んで20年くらいになりますが、この辺りのごちゃごちゃ感はさっぱり分かりません^ ^

 

茨木市箕面市豊中市吹田市摂津市がかなり入り組んでて、地名と住所が一致しない地域が色々ある。

まぁ、どうでもええけど^ ^

 

f:id:noelsanta:20231210203524j:image

↑キッシュプレートランチ 

f:id:noelsanta:20231210204154j:image

↑大人のお子様ランチ

 

そこそこ高かったけど、美味しかったです^ ^

初めてのお店やとばっかり思ってたけど、行ってみて思い出した!10年くらい前に行ってた!

その時はお茶だけやったけど^ ^

 

そしてお気に入りの家具屋さん^ ^

買えないけど、見てるだけで楽しい^ ^

f:id:noelsanta:20231210212751j:imagef:id:noelsanta:20231210212800j:image

ビンテージ家具。

アンティークとの違いがわからん^ ^

 

この辺りは船場といって理由は良く知らんけど、問屋さんが多い。

だからか土日は人が少なかったけど、ちょこちょこお店も増えてきてるような気もするので、またぶらぶらしに来たいと思います^ ^

 

f:id:noelsanta:20231210213527j:image

f:id:noelsanta:20231211073229j:image

ちいかわバス^ ^

 

近所で楽しいひと時でした♪

 

 

あとは家に帰って、お弁当のおかず作りと夕飯を作りました^ ^

 

夕飯は大体、私の担当なんです^ ^

奥さんが「ランチがキュッシュやったからオムライスが食べたい」と謎のリクエストしてきたのでオムライスに!

f:id:noelsanta:20231211070408j:image

ちょっと型くずれしてますが^ ^

 

実は、調理師免許持ってるんですよ^ ^

と言ってもあの試験、結構簡単で合格率は平均50%くらいやったかな。

 

飲食業経験も長いので、料理するのは好きなんです^ ^

あと、調理しながら片付けるタイプなので、調理後のキッチンもそんなに汚くならないのがちょっとした自慢^ ^

 

あと、ホールにも出ていたので外面はめちゃ良いです^ ^

本性はかなりの難がありますが…

 

土曜は全く外出せずに静養して、日曜はのんびり出来たので今週もガンバっていきたいと思います^ ^

残業ばっかりになるけど。

 

みなさんも良い週にしましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村