ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカー三昧と吉野

おはようございます^ ^

 

今日から4連休^ ^

することといえば、滋賀県のなんとかってところ(まだ行ってないので覚えてない)に行くのと、6日の大阪ダービーに参戦することくらい^ ^

 

今日は昼からDAZNでのサッカー三昧を予定している!

 

14:00〜

Vファーレン長崎vs ブラウブリッツ秋田

16:00〜

アビスパ福岡vsガンバ大阪

19:00〜

名古屋グランパスvsヴィッセル神戸

 

夜中からアジアu-23の決勝

日本vsウズベキスタン

 

なかなか素晴らしいラインナップですねー^ ^

楽しみ!!

サッカー観るのが好きなんやけども、本場と言われてるヨーロッパサッカーには全く興味がない^ ^

 

なぜかと言うと、選手に思い入れがないし、ガンバ大阪と対戦することがないから^ ^

ガンバ以外でサッカー観るのも、ガンバと対戦した時に相手がどんなサッカーをするのかを知っておきたいからってところが大きい^ ^

 

長崎と秋田はカテゴリーが違うから今年は対戦しないけど、来年はj1でお待ちしてますって気持ち^ ^

単に長崎が好きなんやけどね^ ^

秋田は行ったことないけど、角館には死ぬまでに行ってみたい^ ^

 

代表の試合はどの世代でも、放送がある時はほぼ観てる!

特にアンダー世代はまだjリーグ 所属も多いから観てて楽しい^ ^

 

という事で今日はずっと家にいる^ ^

 

奥さんは午前は美容室に行くそうで、ガンバの試合だけは一緒に観る感じかな^ ^

決勝も観るって言うてるけど、たぶん寝るで! あの人は^ ^

 

W杯で日本代表の試合があるときも、夜中やと寝るから^ ^

まぁそれが普通なんやけど^ ^

 

2年前まではGWに奈良県の吉野にある金峯山寺(きんぷせんじ)に必ず行ってました。

 

そこで 金剛蔵王大権現ってのを拝観して、吉水神社に行くってのを毎年の行事にしてました^ ^

この吉水神社が南北朝時代には皇居として使われてたんですよ。

源義経静御前が最後に過ごした場所でもあるそうです。

武蔵坊弁慶なんかも、この地にいたんやなぁって歴史を感じる大好きな場所の一つです。

去年行けなくて今年は行くつもりやったけど、GW明けてから名古屋に行くので予算が足りない^ ^

 

金峯山寺の近くにあるカフェでゆっくりするのも楽しみだったんですけどね。

そのカフェのオーナーご夫婦と娘ちゃんにも会いたかった^ ^

来年は行くからねー^ ^

もう忘れられてるかな^ ^

 

という事でみなさん、GWが休みの方はめいいっぱい楽しみましょう^ ^

そうでない方も楽しんでる人を見て気分を上げていきましょう^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村