ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

観戦セラピー

おはようございます^ ^

 

スッキリ晴れて気持ちの良い天気です!

 

もうすでにちょっと暑いくらいに^ ^

 

昨日、数人の同僚から「日焼けした?」と聞かれ、その度に名古屋まで日帰りでガンバの応援に行った話をする^ ^

 

会社で私は1番のサッカー通と言われている^ ^

 

というより、昭和のおっさんだらけなので、ほぼ阪神タイガースのファンばかりで、サッカーに興味がない人ばかり…

 

無料招待とかなら観戦するけど、チケット買ってまでってのはいない。

 

寂しい限りです………

 

私の場合って括りで話すと、去年の10月辺りから仕事が大変で、その上全く働いた事のない新人の面倒も見ながらの日常に精神がやられそうになっていた。

 

そして、12月と1月に3〜4日の休養を取らないと倒れそうになるくらい追い込まれていた。

 

そして、2〜3月は注文が少ない事と、3ヶ月経ってようやく新人に教育係が付いた。(もう、ほぼ必要ないくらいに教えたけど)

 

4月には部長・課長・係長との面談で3人に説教した^ ^

 

そんなギリギリの状態から現状に戻った背景を考えた時にふと思ったのが、jリーグのオフシーズンと精神的にキツいというのが重なっている事実に行き着く。

 

2月の終わりにシーズンが開幕すると私の周辺も落ち着いてきた。

 

これは私の心の持ちようなんやろか?

と考える。

 

となると、サッカー観戦が私にとって最高のリハビリであり、メンタルケアにかなりの効果があると言える。

 

今年は特にガンバ大阪の調子も悪くない^ ^

 

肩の状態も、開幕して応援に行き出してから痛みもあまり出ない。

 

これって他の人にも当てはまるんじゃないかな?

 

ということで、サッカー観戦は心も身体にも効くらしいよ!^ ^

 

とりあえず一度、ゴール裏で何もかも忘れて目の前のボールだけを見て飛んだり叫んだりしてみませんか?

 

色々な悩みもぶっ飛んでいきますよ!

 

応援したチームが勝とうが負けようがストレスはなくなります!

これは断言出来ます^ ^

 

加えて飛び跳ねる事によってダイエット効果もあります!

 

そろそろ観戦したくなってきたんじゃないですか?

 

明日と日曜、各地で試合があるので一度お試しあれ^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村