ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

代表戦とjリーグ

おはようございます^ ^

 

今日は日本代表の試合ですね^ ^

日本vsイラク 20:30〜

地上波で放送があります^ ^

 

今の実力やと勝てるとは思うけど、初戦のような内容やと惨敗する可能性も充分にあり得る相手。

 

とりあえずGKはウィークポイントですね。

森保さんは今日も鈴木彩艶でいきそうな気がするから、彩艶には奮起してもらいたい^ ^

ポジショニングさえ改善出来れば大丈夫👌

ってGKの事は全く分からんねんけど^ ^

 

勝てばグループリーグは突破するそうなので、勝って最終戦に色々テストするパターンになるかな^ ^

 

まぁ新メンバーもほぼおらんし、試すのも組み合わせだけやけど。

もう少しjリーグ から選んで欲しい。

出場してないのに、海外に所属してるだけで選ばれたりしてたら、国内の選手もすぐ海外行きたくなるからね…

 

今年のガンバ大阪は夏に海外移籍する選手が何人か出そうなので心配。

 

海外といっても、9割くらいがヨーロッパのチーム。

あとは中東かアメリカ。

中東以外のアジアはなかなか移籍しない。オファーがないだけなのかも知れんけど。

 

正直、ヨーロッパの2部でプレーするならjリーグ のほうが上やと思うけど、やっぱり個人のフィジカルとメンタルが鍛えられるんでしょう。

日本人選手の評価も上がってきてるし、助っ人扱いされるのは日本では経験出来ないやろうしね。

 

今日の試合では左SBは中山雄太が見たい^ ^

久保建英も先発で見たい^ ^

でも、堂安律も中村敬斗も伊東純也も南野拓実も見たい^ ^

 

ポジション被りまくってるやん^ ^

トップは細谷真央にもう少しチャンスあげても良いやろ。

犠牲になる走りしてるからね。

中村敬斗が怪我って情報もあるみたいやし、左に南野拓実で真ん中に久保建英になるのか…

三笘薫を出すのか…

最強フロンターレ軍団を総出演させても面白いやろうな^ ^

 

と楽しみが止まらない^ ^

jリーグ で生で観てた選手達が代表で活躍してるのはやっぱり嬉しい。

出来れば、その中にガンバ大阪の選手が入っていって欲しい(昔はそうだった)

 

奥さんもサッカー観戦は好きなので良かった^ ^

生観戦にここまでハマるとは思わんかったけど^ ^

万博競技場でも何度か観戦したけどそこまでやったのに、パナスタで観戦してからは一気に年パス会員まで行きました^ ^

そういうなんがあるからどのチームも専用スタジアムを進めてるんでしょうね。

広島の新スタジアムも行きたい^ ^

柿落としガンバ大阪を選んでくれた事に感謝します^ ^(行けないけど)

 

リーグ戦は広島まで行きたいな。

あとは、関東チームとのアウェーのどっかで遠征したいと思ってます。

町田ゼルビアとの開幕は無理やけど^ ^

 

では今日も一生懸命応援しましょう♪

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村