ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

どうしたら良いんだか

おはようございます^ ^

 

今日も休みました…

薬が効かないのは仕方ない。

ただ、このままだと仕事復帰にまた時間が掛かる可能性があるし、もう会社から三下り半を突きつけられる可能性もある。

昨年、復帰する際に現場から外すか限定して作業するって約束を守ってない会社にも責任はあるやろうけど、うちの会社は組合もないし争う事になったら面倒やなぁ。

なんて考えながらポテチ食べてます^ ^

 

さて、昨日は呪術廻戦の渋谷事変を観てました^ ^

最初はあまり面白くないやん!って思いながら観てたけど、やっぱり面白い^ ^

 

処方された薬が、私には強くて途中で何回も寝てしまってるから、なかなか進まないけど^ ^

こんな強い薬飲んで作業したらちょっと

危険かも。

痛みには効かんのに^ ^

天気も良くないし気分が上がらない。

 

図書館にでも行ってみようかな^ ^

 

ちょっと前に買った本もまだ読んでないのに^ ^

f:id:noelsanta:20240118091004j:image

意外と分厚くて、400Pくらいある。

 

行動経済学ってのにちょっと興味があって買いました^ ^

 

休んでる間に読めばいいんやけど、アニメのほうを優先してしもてる^ ^

 

本を読むと、色んな事を考えてしまう。

登場人物の考えや行動を自分に重ねて、自分ならどうする?とか、仕事にどう活かそうかとか。

結構しんどくなる^ ^

 

なので、療養中なので軽くアニメにしてしまう。

私は、一日中アニメを観たりゲームしたりして、時間を使うのを無駄だと思わないタイプなんです。

よく、《ゲームやアニメ観たりする時間があるなら投資や資格の勉強したら良いのに》って言う人がいるんですが、それの何が面白いの?と思います^ ^

 

勉強とかに向いてる人が勉強したらええやん!

お金に執着してる人が投資の勉強したらええやん!

アニメ好きがアニメ観て、新しいアニメ作ったり考えたりするのが無くなったら世の中おもんないよ^ ^

何のために勉強するの?

知らないより知ってるほうが良いのは分かるけど、必要のないものまで覚えることはないよね?

 

その分、クリエイティブに時間使うのも人によっては大事でしょ?

って思ってます^ ^

 

要するに自分が面白くないものはやらなくて良い!

面白いと思ったら周りの目を気にせず楽しめば良い!

いやー自己中ですねー^ ^

 

でもそれが一番です。

だって人間だもの

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村