ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバEXPO!

本日、我が町のホームチーム

がガンバEXPOと銘打ったイベントを開催します^ ^

EXPOの意味を調べてみると、展示会・博覧会といった事らしい。

 

ちょっと違うやん^_^

 

普通に試合やん^ ^

 

でも、毎年3万人は集まるから楽しみ^ ^

ただ、成績が良くないのよねー(T . T)

 

今年こそはみんなでガンバクラップがしたい!!(ガンバクラップの詳細はYouTube等でご検索を^ ^)

 

今年も記念ユニシャツ配布です。

画像も載せたいくらいカッコ良いんやけど、問題があると面倒なのですみません。

 

19:00〜の試合やけど15時から年パス会員の列整理があるので、暑い中並ばないと・・

指定席にしてくれたら楽やのにね。

 

結果はまた報告します^ ^

 

さてさて、最近ようやくNISAと iDeCoを始めようかと思い始めてます。

数年前にもFP(ファイナンシャルプランナー)と色々と話して、保険の見直しと投資もするつもりだったのですが、急な収入減やらが重なって保険の見直ししか出来てなかったのです。

近年ようやく落ち着いてきたので始められる段階まできました^ ^

 

といっても、そちらに回す金額なんてまだまだ知れていますが(^^)

 

ちょっとずつでも進めないとね(*^▽^*)

 

今年の初めから休職して、約5ヶ月。

6月の終わりから復帰して、8月の給与が復帰後初めての全額支給^ ^

いや、自分が休んでたんやから仕方ないのは間違いない。

でも、去年の暮れからほんとキツかった。

お金の面もやし、身体の面でも相当無理してたのが、今やと尚更分かる。

 

今回の復帰も、製造の現場は無理があると主治医も産業医も意見書に書いてるけど、会社は現場でしか考えてない。

 

まぁ私が現場の惨状を見てみぬふりして、「絶対現場は無理」って言わんと異動させる気ないやろうしね。

 

なので、復帰後は自分の異動だけを考えるんじゃなくて、無理しなくて良いような作業にしていく事を考えるようにして、色々と他部署の流れを聞いたりしてる途中^ ^

 

今まで、そんな人がいなかったようで、他部署の人も「何で製造の人がそんな事聞くの?」と言われてますが、軽く説明すると協力してくれます^ ^

今後どうなるかは不明ですが、私が会社のシステムを変えてやる!!

くらいの強い気持ちで頑張ってます^ ^

 

と、やる気と小金をコツコツ貯めて、将来的に花が咲けばと思ってる一方で、全く必要ないものもコツコツ溜まってる。

 

それは脂肪。

 

どうしたらええんやろ?(T . T)

復帰して約2ヶ月。

すぐに戻ると思ったお腹はそのまま成長してくれてます^ ^

脂肪をお金に換算出来るシステムも考えますか^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村