ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

愚痴りまーす

おはようございます^ ^

大阪は今日も暑いです。

 

毎朝、バス停まで20分ほど歩くので汗が滴っております^ ^

 

朝シャン派なので、臭いは大丈夫だと思うんですが・・^_^

 

東に向いて歩くので、今日からサングラスするようにしました^ ^

この前、1000円で買ったので♪

 

やっぱりダメージは軽減されてる感じがします。

 

さて、昨日弊社TOP3との面談がありまして、1時間ちょっと話し合いました。

 

結果は特に変わる事はないと思われるんですが、お互いの認識のズレ(特に現場を見ないTOP3達)は改善して行く方向で話は終わりました。

といっても、結局は自分達で動かずに指示するだけなんやけど、その指示のズレを無くして、現場に沿った改善になるよう説明しました。

 

やっぱり数字だけではわからない事のほうが多いのは間違いないけど、数字でしか判断出来ないのも事実としてあります。

 

常の日報であったり、工程表で拾いきれない雑用なんかの数字を、ある程度は理解してもらい、工程表の刷新も依頼しました。

 

まぁ話し合いよりも、面談後の同僚や上司たちにちょっとがっかりする事が多かったので、ちょっとここで愚痴らせてください。

 

どうやった?って聞いてくるのは当然としても、全部話せる内容でもないし、時間もないのに、《そんなもんなんや》みたいな感じで拍子抜けされる顔を見ると腹が立ってしもて・・

 

誰も揉めたくて要望出してる訳じゃなく、本当に会社が悪い方向に向かってるから何とかならんか?って上に言うて、話し合いをしてくれたTOPの人達には感謝してます。

 

アホか!って一蹴される事の方が多いでしょうしね。

それで前向きに話し合えた事を言うと、言い合いにならんかったんかい。みたいな野次馬根性でしか捉えてない同僚達にうんざり・・

 

影でしか文句言えん奴になんでそんな感じで見られなあかんねん!!

 

私は労働者ですから、そちら側からの意見としてTOPと話はしたけど、経営陣の考え(特に人員配置など)で人手不足だけを言うんじゃなくて、いかに協力し合って活動するかってところはものすごく共感してます。

 

どこの会社でもあるやろうけど、忙しい部署と暇な部署。

そこがお互い協力し合えれば、人入れんでも何とかなるよね。って仕事がいっぱいある。

 

それをしないまま文句を言う奴が多すぎる。

だから評価・査定をしっかり出来るシステムの精度をもっと上げてくださいと言いました。

それをするには、私たち現場の人間もちゃんと協力しないと前に進まないという所を会社のTOPから直接説明してほしいともお願いしました。(今までしてないのもどうかと思うが)

 

まぁいつまでも終わらなさそうなのでこの辺で終わります^_^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村