ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

土曜日だぁー!

おはようございます^ ^

 

一週間って長いですね^ ^

 

療養してた時は全く思わんかったのに。

 

今日は散髪行ってきます^ ^

ここしばらくは、2ヶ月に一度のペースになってしもてる。

 

こうやって、だんだん見た目も気にしなくなっていって、老化が進んでいくんでしょうか?T_T

 

30〜40代は10歳は若く見られてたのに、最近はそうでもないようになってる気配が・・

 

まぁ若作りしてまで抗うつもりは全くないけど、常に清潔感は持っていたいですね^ ^

サービス業が長かったので清潔感にはかなり気を遣ってた。

でも、製造業に変わってからは仕事中もヘルメットかぶるし、塗料がベタベタついた作業服やしで、だんだん気にならなくなってきてる^ ^

 

これが仕事に染まるって事なんでしょうね^ ^

 

奥さんからはサービス業には絶対戻るなと言われてる。

 

サービス業がダメなんじゃなくてブラック企業がダメなんですけどね^ ^

 

責任者になると休日も何もあったもんじゃないし、残業もつかんのに毎日15時間くらい休憩なしで働いてたりしてたのを知ってるから。

 

ほんとサービス業の仕事自体は私も好きやったんやけどね。

 

やっぱりお客さんに「ありがとう」とか「美味しかった」とか言われる仕事って誇りに思ってたし^_^

 

といって今の仕事が嫌でもない^ ^

 

モノ作りって面白いよなぁ!って。

 

塗料を作ってます。

全く同じ分量を入れても色って合わない時があって、それを自分の感覚で調整して行くのが面白い^ ^

 

赤味を出すために青味を入れないとダメとかあるんですよ^ - ^

 

過去のデータとも合わせたりしながらも、作る時に自分の判断が影響する作業ってやり甲斐はありますね。

 

サービス業では店舗の全てを管理してたので、その経験が役に立ってるような気もするし、逆に色んな事を考え過ぎて上の人達からは面倒な奴と思われてるところもある感じ^ ^

 

どうせなら楽に早く出来たほうが良いのに、今までのやり方を否定されたと思って頑なに変更しない人もいるんですけど、私の言い方や態度もダメなんだろうなとは思います。

 

と、休みなので仕事の事を考えるのはおしまい^ ^

散髪してスッキリした後は、大阪市内の法律事務所で民事訴訟の打ち合わせしてきます^ ^

 

その後は、なでしこジャパンの応援して焼き鳥食べに行きまーす♪

 

せっかくの休日(仕事の方すみません)なので楽しみます^ - ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村