ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

標語が苦手

おはようございます^ ^

今日は朝からテンション低いです。

 

来月がよくわからん安全なんやら月間とかで標語を作るらしい。

リスクアセスメントチーム(私もメンバー)は1人3つ出すってことになりました。

文章力も大してないのに、標語のような色んな言葉を掛け合わせるのがまぢむり^ ^

 

思い切って人手不足を皮肉ってやろうかと、

  1. 安全に!叫ぶ現場に人いない
  2. 人が減り、危険な作業は少し増え

どうです?^ ^

文才ないでしょ?^_^

 

ほんとに言葉の遊びが出来なくて、会話もつまらないおじさんです。

 

ところで、来週の金曜に日帰り出張が入りそうなんです。

製造現場の一般社員が出張なんて、あるのが不思議なんですが、肩の影響で重労働が出来ないので選ばれたのかもしれません。

行き先は群馬県

のどこかは聞いてない。

大阪から日帰りはちとしんどそうなんやけど楽しみ^ ^

 

展示会の視察らしい。

 

思えば、この会社に派遣で入社して7月で6年になります。

派遣で半年、契約社員で1年、そして正社員。

派遣ではさすがになかったけど、契約社員時代から出張のお供はさせられてました^ ^

東京・静岡・兵庫とコロナ禍前は年1くらいで行ってたような。

その他にも様々なセミナーを受講させてくれたりしました。

 

結構期待されてるのかと自惚れもあるけど、給与見ると「んなわけないやん!」という額^ ^

 

まぁ色んな勉強させてもらって、言いたいことは言うタイプなので現場にそれなりに還元してるかなとは思ってます。

 

で、コロナ禍以降で初めての出張で初群馬。

楽しみしかない^ ^

ということで今日も楽しく仕事してきます^ ^(無理やりアゲてます^ ^)

みなさんも仕事を楽しんで良い1日を!

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村