ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

我が社の売りは?

おはようございます^ ^

 

東京ヴェルディvsガンバ大阪

昨日の試合は見応えなかった^ ^

 

どちらもチャレンジしない感じのモヤモヤの残る試合展開でした。

 

まぁ連戦やから仕方ないかも知れんけどね^ ^

ネタラヴィが久しぶりに先発に帰ってきたけど、試合感が戻ってないのかなと。

食野も同様にキレのある動きではなかったように思った。

 

リハビリの担当者が「今日は19時には帰れるように早めに切り上げたほうが良いですよね?」って言うてくれてたんですが、色々と整骨院のトラブルで終わったのが19時過ぎ^ ^

 

何回も申し訳ないですって言うから、大丈夫ですよー^ ^って言いながら帰ったのが19:25でした。

 

まぁ観てないところも含めて、お互い無理をしない消化不良の試合だったとの奥さん評価^ ^

 

次の川崎フロンターレ戦でガンバってもらいましょう^ ^

 

さて、私の有休の話。

昨年度に休職して全体の出勤率が80%未満(75%)だったので今年度の有休は全く支給されないと5月に言われる。

 

すでに4月に2日分有休申請して休んだのが欠勤扱いになる。

4月の頭には有休があるかどうかくらいわかるやろうに何も伝達せずに、その扱い。

そして、派遣会社から正社員雇用に切り替わった新人君はうちの雇用になって初日から10日間の有休が支給されてる^ ^

 

誰が納得するねん!

 

このまま変わらずなら、労基とユニオンに相談に行きます!

全面的に争う覚悟です!

と部長には言いました^ ^

 

何度か書いてるかもやけど、そもそもの休職も通勤災害で肩の手術になり、復帰後に部署変更も業務内容もそのままにされたから再発して休んだのに。

その時点で業務災害でしょ?って話やしね^ ^

 

それを上から偉そうに話してくるもんやから、私が怒るのも当然でしょ^ ^

 

うちの会社は《前例がないから》《一部の特例を作ると揉める原因になるから》とか訳分からん理由で何もしようとしないくせに、作業に関してはあれやこれやと口出ししてきて、一回試してから改善策を考えようとか言うとるから、試す前に改善せなあかんところは先にやらないとダメって言うたら、何事も試してからや!やる前から出来ないとか言うな!

って言うから、それって前例にないですよね?

特例で先走ると後で揉めますよ?

って言うたら、パワハラまがいの命令口調^ ^

 

もう誰もやる気がなくなってるヤバい会社……

それが我が社です^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村