ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

嫌われてなかった^ ^

おはようございます^ ^

 

昨日の朝、ノエルに嫌われたまま出社。

 

そして土曜に作成した《有給不支給決定に対する説明を求める要望書》を部長に渡そうとしたが不在だったので、デスクに置いておく。

 

しばらくして部長のデスクがある製造事務所へ行くと、真っ赤な顔した部長が「なんやこれは!」みたいに言ってきた。

 

なんか怒ってる〜^ ^

 

「決定事項に不服があるから管理部からの説明が欲しいって要望書ですやん!」

私もマネして怒り口調で返してやりました^ ^

 

どうも、決定って言葉が気に入らんみたい…

まだ正式に決まってないらしく、「幹部会で特別有休を付けようとか話してるのに、こんな書き方されたら台無しや!」みたいな事言うから、

「給料明細にも有休残日数なく、有休で申請した2日間が欠勤になってんのに何が決定されてないんですか?」

と聞き返すも、あーやこーやと意味不明な理論でいいくるめようとしてくるから、こっちも言葉遣いが段々悪くなってきて、結構な言い合いになってしまいました^ ^

事務所が凍り付いてるのはわかってたけど、

どーにも止まらない🎶

 

それで、一課の課長が間に入ろうとするも、なかなか収まらず^ ^

 

そして部長が「もうちょっと言い方があるやろ!」とか、「もうちょっとオブラートに包むような言い方しろ!」と偉そうに言ってきたので、

「おたべの皮くらい分厚いのに包んで言うとるわ!」と返す^ ^

 

そこで空気が緩んだ感じがあり、なんとか収束した^ ^

 

結局、管理部長と話をすることでまとまる。

製造部長では解決できる問題じゃないってようやく理解してくれた^ ^

 

何でも首を突っ込みたがる人ってめんどくさ〜い^ ^

 

そんなことがあったりして、仕事があまり進まない日でした。

 

そして帰宅。

 

はたしてノエルは許してくれるのだろうか……

 

 

 

結果………

 

何も覚えてなかった^ ^

 

普通に玄関まで出迎えがあって、ひたすらゴンゴンしてきました♪

 

もうめちゃかわいい😍

 

一通りベタベタして、夕飯作ってたら奥さんが帰宅^ ^

いつものことやけど、奥さんが帰っても出迎え無し^ ^

 

この違いはなんやねん!

と毎回憤慨する奥さんでした^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村