ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人の話は聞こうね^ ^

おはようございます^ ^

 

雨降ってきた……

 

まぁ情緒のある優しい雨って雰囲気なので許しましょう^ ^(何を?)

 

今日は奥さんが午後休らしく、「私お弁当いらんし」って言うてきたので、私も今日はコンビニで済ませます^ ^

 

お弁当を作らないってだけで朝に余裕が出来る^ ^

 

ノエルともしっかり遊んできたし^ ^

 

またまた会社の話になりますが、昨日の午前に製造部長が現場にやってきて、新人研修に関しての打ち合わせしたついでに有休の話をしてきたので、私は納得してませんよ!

 

社則で押し通そうとするなら、私も労基に行って通勤災害じゃなく、業務災害になるかの監査を依頼します!

って言うた。

 

そして、一旦帰ってって10分後に帰ってきたら一枚のコピーを持ってる。

 

管理部長が社労士に相談して、通常の業務で再発したのなら業務災害に当たらないとコメントしてもらったと自慢げに見せてきた^ ^

 

ただ、通常じゃない突発的な事案が発生してたら業務災害になると一言。

 

で、私は早速、製造部長に事故当時を再現した。

周りの同僚も見てたので、正確な再現。

 

そして製造部長の一言

完全な業務災害やん!

 

ようやく分かってくれました^ ^

だから丁寧に文書にしてまで、ちゃんとした検証をしてから決定せなあかん!って言うたのに^ ^

 

その当時の部課長が悪いみたいな事言いながら帰ってった^ ^

 

これで私が間違ってないって理解したでしょう!

ただ、会社のメンツがあるから妥協案でごまかそうとはするでしょうけどね^ ^

 

私もちゃんと有休さえ付けば良いので。

 

あと、先月の欠勤扱いは取り消してもらいたいところやね!

 

ここ数日、夜中に3回ほどトイレで起きる…

頻尿症ってやつやろか?

それとも、ストレスからきてるんやろか?

更年期ってこともあるな…

 

あまりイライラしないようにして、笑顔で過ごせるようにしよう^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村