ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノエル日記12

おはようございます。

f:id:noelsanta:20230415084201j:image

ちょっと寒いのか、自宅から出てきません( ̄∇ ̄)

今日はもうすぐリハビリに行って、そのあとは・・

そうです! サッカーです!

京都サンガ vs G大阪 16:00〜

もちろん現地観戦。

昼から京都亀岡まで遠征します。

っていうても母の地元は嵐山やし、子供の頃から馴染みの土地やねんけど(^^)

亀岡から嵐山といえば最近ニュースになった、保津川下りの起点と終点です。

幼い頃からあの景色を日常で見ていた私としては何ともやりきれん事故でした。

今は臨時休業されてるようで、観光客も少ないであろうから、電車に乗る事を考えれば少ないほうが助かるんですが・・

コロナ禍前の京都の混雑具合は地元民からすれば迷惑でしかなかったんで^^

車で10分で帰れるところを春秋になると2時間以上かかるんですから。

そのくせ、京都市は財政難とか言うてるし・・(ちゃんとせいや!)

話戻します。

保津川下りってもちろん下るだけなので、その後の船ってどうしてるの?

って疑問に思いません?

みんな知ってたら、知ったかですみません。

実は、専用の運搬車で亀岡まで道路走ってるんです(^^)

トレーラーのような車に、大きな船が何艘も重ねられて国道を走る姿は、子供ながら不思議な風景でした。

で、今日は京都サンガ vs G大阪

地元は京都で、サンガの前身の紫光クラブというチームの少年部に在籍していた私ですが、今は立派?なガンバサポーターです。

SNSにてガンバサポーター達がみんなで旗振ってスタジアムをホームのような雰囲気にしようと盛り上がっております。

どちらのサポーターの少年達も是非スタジアムに足を運んでもらって、観客席の乱舞する旗を見て、子供ながら不思議な風景として胸に刻んでもらいたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村