ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

会社と戦うの?

おはようございます^ ^

 

今日は私の会社の話。

 

肩の怪我により約半年の療養期間を経て、先月職場復帰しました。

 

製造の現場仕事で、術後に無理して働いた影響で長期療養を余儀なくされました。

そして復帰にあたり、主治医と産業医の判断は、復帰するなら製造現場ではなく事務系の仕事が望ましいとの意見書があっての役員と上司を交えた面談で、結局現場の人手不足が全く改善されておらず、現場で力仕事は極力しない方向で現場復帰となりました。

 

上司や同僚には申し訳ないと思うところもあるけど、通勤災害で怪我して、さらに無理して悪化した者を現場に戻すのが当たり前のような顔してる取締役に腹が立ち色々と要望書を社長に出しました。

 

一通目は、10日間ほど見たかどうかも分からない状態で待たされた挙句、こちらの確認不足だのなんだの一方的なお手紙で済ませてきました。

 

まぁそれで大人しくなるような性格どころか、逆に逃げ場が無いように追い込んでやろうかと思いました。

でも、そこは大人なので、返事に対しての疑問点を確認したいという流れで二通目を出しました。

 

とりあえず私の常識として、要望でも何でも読んだんなら、対策や確認は後でも良いからまず返事をしろ!っという書き出しから^ ^

 

で、二通目は火曜の朝に社長が見るように送ってたので、昼には確認しましたと人づてに連絡はありました^ ^

 

昨日、直属の上司が取締役と面談になったので、私の要望とダメ出しの確認をしたんでしょう^ - ^

 

今から会社に行くのが楽しみで^_^

 

どうせ何も変わらないと言って、何の行動しない同僚ばかりです。

どうせ変わらんなら言ってスッキリしたほうが良いやんと考える私がおかしいのかな?

 

それで少しでも変わればラッキーやし、今さら昇進も何もないような職場で取締役のご機嫌取る必要もない。

なんなら取締役はここ数年何の仕事してたの?と。

何かやってて上手く行ってないのならそれが間違ってるって事でしょ?

そのトライ&エラーをみんなで共有して改善していけば良いのでは?

と書きました。

 

まぁ取締役からしたら1番嫌われるタイプですね^ - ^

 

あの人たちが次はどんな言い訳で逃げようとするのか楽しみです^ ^

 

今日も楽しく仕事しましょう🎵

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村