ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事に入る?

おはようございます^ ^

6/30に会社の電子目安箱(上司や同僚に言いにくい事や、不正などをチクる制度)に会社に対しての要望という名の批判を送信しました。

直接、社長だけが見て投稿にアクションを起こすという前提。

 

過去記事にも書いたが、その後の10日間ほど、見たかどうかの返事もないまま、人伝に聞いたら緊急取締役会を開いたらしい。

そのおかげで群馬に出張行けんかった。

 

で、7/10にようやくご返事として一通の封書が役員から手渡された。

 

内容は全く要望に関係のない自分たちがこれだけやってるんやから、黙って働けというような感じ。

 

挙げ句の果てに私の確認不足が著しいから公開しないときた^ ^

 

今はそれに対してのコメントを一生懸命書いてるところ。

 

一例として。確認不足だとして、この社長の答えが確認になるなら公開したほうが、他に勘違いしてる社員に対しても答えになるからぜひ公開してほしいとか。

 

まぁ結局は直接対話すら出来ない人なんで、自分から変えてやろうなんて思いもしてないのはわかってます。

 

でも誰かが言わないと悪い方にしかいかない。

嫌われようが、クビになろうが言わなければいけない事は抑えません。

 

周りに味方がいるかどうかなんてどうでもいい。

 

自分に対して誤魔化しながら働きたくない。

などとカッコつけのような感じですが、ただの末っ子B型の我の強さです^ - ^

 

左遷させられるような支店がある会社じゃないし、ほんとに嫌になったら辞めれば済む話なんで引くつもり無し^ ^

 

何か一つでも変われば勝ちという謎ルールなんで、勝ち確みたいなもんやけどね^ - ^

 

で、その要望書類なんかを作るのに勤務時間を充てて良いのかを悩んでます。

社長たちは勤務時間に対応したはるからこっちも勤務時間で良いやろうと思ったり、あくまで個人の要望なので時間外に進めるべきなのでは?と考えたり・・

 

今は全て時間外でしています。

どちらが正解?

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村