ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

訴えてやる!

おはようございます。

タイトルはただの釣りです^ ^

 

昨日、労災関連で医師免許も提示しない(普通しない^ ^)医師と名乗る中年のおっさん(同類だが)に無理やり肩をコネコネされてからずっと痛い・・

 

久しぶりにリハビリも受けたからかは不明だが、すこぶる機嫌がよろしくない!

絶対あのタブチ君(昔のマンガ)がコネコネしたからと決めてかかっている。

 

あと、労基署の担当もニヤニヤしやがって(被害妄想)金をせびりに来た輩とでも思っとんのんかい!

 

いや、朝から申し訳ない(>_<)

 

明るく楽しく1日始めようという時に。

 

地元はちょっと雨模様。

 

先ほどトイレで頑張ってる時(またまた朝からすみません)にニュースでやっていたらしいのですが、そこそこご近所で10軒くらいの火事があったそう。

 

見た感じ、どの辺かわからないしバスにも影響はないので無関係なんやけど、火事は怖い。

以前に書いたかどうか憶えてないし確認もしないので知ってる方は流してください。

私の実家が21世紀になりたての頃に火事になりました。

忘れもしない1月16日です。

 

実家といっても一軒家ではなく、公団です。

まぁ大騒ぎです

 

5階建ての3階

 

上にも下にも大変なご迷惑をおかけいたしました(>_<)

 

ほんと幸いな事に人的被害が無かったのが守られてるなぁと思いました。

 

上下の階の方の家具だの電化製品だのは弁償しましたが、この後も色々言ってきた(それこそ、訴えてやる!でした)こっちも全部燃えて何もかも無い状態で、ひたすら謝っても、全く聞く耳持たずに腹が立ってしまいました。

まぁ逆の立場ならそうなるのも理解出来るんですが・・

 

その時思ったのが、自分の立場からじゃなくて相手の立場に立って考えてみると解決策が見つかるかもって事。

 

結論を言うと、感情が昂ってる時に相手の立場になれるわけないやろ!

でした^ - ^

 

と言う事で、火事や災害には気をつけましょう。

いつなんどき言われるかわかりませんからね!

訴えてやるって^ - ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村