ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

5月が始まったね

おはようございます^ ^

 

5月の始まりは雨…

飛鳥のソロ曲で《始まりはいつも雨》ってのがありましたね^ ^

結構、雨の歌が好きやったりするんですよ。

最後の雨・雨・squall などなど

なんとかレインとかもあったような気がする^ ^

まぁ好きなんですよ!

ただ、日常で音楽を聴く習慣が全くないんです^ ^

 

イヤフォンが苦手というのか、何かをしてる時に外部の音が聞こえないと不安になるというか…

 

歩きながら音楽を聴いたら楽しいのかもしれんけど、私は周りの音が遮断されるのが無理。

 

例えば歩いてて、後ろから自転車等が近付いてくる音や気配みたいなのが感じられないと無理。

 

昔、車を運転してた頃は音楽はめちゃ小音でした^ ^

友達とかが運転する時はボリューム上げても気にならないけど、自分が運転する時は無理でした^ ^

 

今は自転車に乗りながらイヤフォンしてるアホが多い!

あれは周りにものすごく迷惑かけてるからホンマに取り締まってほしい!

 

あと傘さして自転車乗るアホも!

 

どっちも違反行為やからね!

 

ヘルメットは努力義務やけど、傘差しとイヤフォンは違反やからね!

 

警察官が取り締まれないなら私に権限をください^ ^

バシバシ違反切符切りますから^ ^

 

その違反金で子育て支援したらええやん!!

ナイスアイデア^ ^

あっという間に兆単位で集まる気がする^ ^

 

ついでに言えば、日傘とか差して歩いてる人が最近多いけど、傘の分も考えて歩いてほしい。

特に女性が持ってる傘の先が私の目の高さにくるので!

しかも避けない人が多い!

アホな奴は狭い歩道で横に並んで歩いてる!

 

なんでこっちが必死で避けなあかんねん!

お前が傘を数秒畳めば誰にも被害ないやろ!

と怒る時もあったりなかったり^ ^

どうせ言うても、「キモいおっさんが急にキレ出したで」としか思ってないんやろな^ ^

自分が相手の嫌な事をしてるから言われてると思わない人が年々多くなってる。

 

特に若い子はそういう社会的マナーを教えてもらってないのか多いイメージ。

 

と感じてる私はどれだけ迷惑かけてるとおもってんねん!って自分にツッコミ入れてる^ ^

 

じぶんのルールを人に押し付けちゃダメよね^ ^

とか考えながら5月を迎えた^ ^

 

とりあえず今日も仕事をガンバろう^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村