ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

超絶BEST最高!!

おはようございます^ ^

 

行ってきましたよ!

ザ・シンフォニーホール^ ^

f:id:noelsanta:20240128093724j:imagef:id:noelsanta:20240128093836j:image

f:id:noelsanta:20240128093907j:image

特大パイプオルガン、この迫力よ^ ^

 

昨年のコンサートも凄かったけど、今回のコンサートはBESTと銘打ってるだけあって圧巻でした^ ^

 

オルガニストは大木 麻理さん。

まだ若くて(実年齢は知らんけど、見た目で判断して)華奢な感じなのに、すごい迫力ある演奏で大オルガンの魅力を最大限に伝えてくれました♪

 

まずはオープニング曲

オペラ座の怪人メドレー」

ターン、タタターンってやつです^ ^

関西でのCMで「劇団四季オペラ座の怪人はスゴイらしい」ってやってたんで、四季劇場に何度か観に行ってますが、あの世界が走馬燈のように出てくるような感じで、プロジェクションマッピングでは大シャンデリアの落下シーンも再現されてました^ ^

 

作夏も超絶シリーズで鑑賞したけど。《こんなん、なんぼ観てもええですからね^ ^(byミルクボーイ)》

 

サウンドオブミュージックでは、私の大好きな「エーデルワイス」^ ^

なんやろねー

なんか知らんけど、あの曲がめちゃ好きなんですよ^ ^

これも昨夏に聴いて、しばらくYouTubeで探して聴いてました。

 

そして、「ボヘミアン・ラプソディ

正直、クイーンは世代もちょっとズレてるのもあって、有名な曲はいっぱいあるけど、あまり興味がなかった。

数年前の映画で一気に好きになりました^ ^(ミーハーですみません^ ^)

映画館でもアマプラでも何度も観てます。

クイーンのファンの間では時系列とかが違ってるから駄作とかの評価もあると聞いたんですが、ドキュメントじゃなくて映画なんやからええやん派なので気にならない^ ^

 

このコンサートは休憩なしで1時間で終わりました。

もうちょっと聴きたいなぁ…

ってところで終わるのが次に続くコツなんでしょうかね^ ^

満喫してきました🎵

 

帰りにヨドバシ梅田で有線のイアホンを書いました^ ^

Bluetoothイヤホンも持ってるんですが充電も面倒やし、奥さんの方は勝手に接続が切れて音漏れがひどいって言うので、有線にしてみます。

 

私はそもそもイヤホンしながら歩いたり出来ないタイプなので有線で不便じゃないし^ ^

シンフォニーホールの近くで、お気に入りのカフェも見つけたので、良い一日になりました^ ^

f:id:noelsanta:20240128101850j:image

今日は出掛ける予定ではなかったけど、ランチがてらちょいと散歩してきます。

みなさん良い日曜日を^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村