ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

思い出の一曲

おはようございます^ ^

 

昨日、昭和の名曲グランプリという番組をずっと観てた^ ^

 

やっぱりほとんど歌えますね^ ^

奥さんと2人で「あの曲が一位やろ!」

とか「この曲あんまり好きじゃなかった」とか番組プロデューサーの思惑にハマりまくってました^ ^

 

私の学生時代って人よりちょっと短いので、学校の友達との思い出の曲なんてものは無いが^ ^

 

奥さんの、この曲は誰々ちゃんと踊った記憶があるだの発表会で歌っただののエピソードを聞きながら楽しみました^ ^

 

その中で、イルカさんの《なごり雪》を聞いた時、二人同時に「やっぱりあっちの方が好きやなぁ」と揃いました^ ^

 

あっちとは…

もう何年前か忘れましたが、4〜5年連続でクリスマスは、押尾コータローさんのクリスマスライブにブリーゼホールに行くってのが我が家の恒例行事のようになってました。

毎回色んなアーティストをゲストに呼んで音楽を楽しもうってライブだったんです。

今もやっておられるかは調べてないので知らないけど^ ^

 

そのどこかのライブでゲストが伊勢正三さんだったんです。

 

そのライブで聴いた《なごり雪》がとんでもなく素晴らしかった!!!

 

ギター一本で語りかけるような感じ。

 

やっぱり天才っているんや!

と再認識しましたね^ ^

 

押尾コータローさんのギターだけでボレロ弾くのも凄いけど^ ^

 

イルカさんの代名詞みたいになってるけど、作った本人が歌うと全く違う魅力がある。

なんていうんやろ…

語彙力ないから伝えられんからYouTube等で観て聴いてみてください!

 

面倒なのでリンク貼らないけど^ ^

 

昨日の夜は久しぶりにイライラしないTV鑑賞でした^ ^

 

朝はもう真剣に見ないようにしないと決めました。

 

あと、押尾さんのライブゲストで『甲斐よしひろ』さんが来られてた回の《杏奈》も相当良かった^ ^

 

年齢重ねて歌に深みが増してました^ ^

 

久しぶりにライブ行きたいなぁーなんて思いながらバスに揺られてる。

 

うん。今日は気分良く仕事に入れそうや^ ^

みなさんも気分良く仕事や日常を過ごせますように

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村