ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝のルーティン

おはようございます^ ^

 

今日は一段と冷え込んでますね😭

 

寒いと動きが悪くなり肩の調子も良くないので、そろそろ暖かくなってほしいんですが…(誰に言うてんねん^ ^)

 

寒かろうが暑かろうが働かないと生活出来ないので、毎日せっせとお弁当&朝食を作ってます^ ^

 

ところが最近、もう3ヶ月くらいになるけど、監視員が付くようになりました。

手を抜いてるのがバレたようで、かなり厳しい目で監視されています…

f:id:noelsanta:20231221065501j:image

厳しいでしょ?

 

めちゃ上からです^ ^

 

今まではリビングでゴロゴロしたはったのに。

 

出来上がったら降りてきて、私達がご飯食べるタイミングで自分も食べ出します^ ^

 

夜中は、布団に入れろ!っとばかりに肩をポンポンしてきます^ ^

起きないと耳ペロペロが始まります。

これがまた痛いんです😓

 

一回、鼻ペロペロされた時は痛みと臭さで完全に目が覚めてしまいました^ ^

 

そんなノエルが我が家にやってきて、もうすぐ6年。

クリスマスイブの日に、譲渡会で出会った保護団体の方が連れてきてくれました。

最初はケージからなかなか出てこず、夜中になると不安だからか、か細い声で鳴いていたのに今では立派な監視員が出来るようになりました^ ^

 

今のところは病気もなく、元気に過ごしてくれてるから嬉しい限りです^ ^

 

朝のニュースで流れてましたが、北海道とかは雪が凄いみたいですね。

 

記事を読ませていただいてるプロガーさんの中にも北海道の方がおられます。

 

ほんと大変でしょうが、通勤・通学など外出時はお気を付けて下さい。

 

私は京都生まれで現在は大阪に住んでます。

雪は滅多に降らないし、交通は充実してますが、一つ厳しいと言われる事があります。

 

それは《お笑い》です。

TVとか劇場はもちろん、日常でも笑いを求める人が多い。

ただ、正直言って特に面白い人が多い訳ではない^ ^

 

自分たちが本場や!とか思い込み過ぎてるだけで、全く面白くない奴は全国でもトップクラスかも知れません^ ^

 

特に、この話面白いでしょ?って感じで話してくる奴はアウト!

 

まぁおもんない^ ^

ブログとか見てると地域に関係なく面白い人は面白い!ってのがよくわかる^ ^

 

関西人やからって面白くない

ってのが1番良くわかるのが、このブログではないでしょうか?

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村