ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アレする日?

おはようございます^ ^

 

いよいよですかね^_^

 

あれから18年・・

長かったなぁ(ToT)

 

まぁ暗黒時代も必死で応援(あの頃が1番熱かった)してたから、今回はまだ楽やったけど。

 

この18年で最下位ってあったんかな?

暗黒時代は最下位が定位置で新庄・亀山の時に2位になったくらいしか記憶にないくらい暗黒にいた^ ^

 

だんだん熱が冷めて甲子園にも行かなくなり、野村監督の面白くないのに勝てない野球に愛想を尽かし、星野監督の熱血にも心が動かず^ ^

 

前回の岡田監督でようやく面白くなったからテレビも観るようになったけど、甲子園は年一くらい。

 

会社で年間指定を購入していた時期「コロナ直前)に3回行ったのが2019年かな?

それから行ってない。

 

それより楽しいサッカー観戦に行くようになってからはそちらがメイン^ - ^

 

土日が休みの仕事をし出して、サッカー観戦に行けるようになったから、G大阪の優勝もまだ目の前で観た事はない。

 

来年は3大タイトルのどれかは獲得してほしいです^ ^

 

阪神も今日決めときたいやろね^ ^

 

甲子園で決めるのが1番良いし、連休が待ってるから騒げるもんね^ ^

 

まぁ私は騒ぐ事はないんやけど^ - ^

 

たぶん、同調してくれる人多いと思うけど、チームは好きやけど、イキった応援団(個人でも)は大嫌いです^_^

 

野球もサッカーも、怪しげな反社軍団が応援仕切ってた頃は最悪でした。

 

完全に無くなった訳でもないし、反社じゃなくても集団になるとイキる奴は絶対出てくるけど・・

 

万博時代のG大阪も何回かは応援しに行ったけど、甲子園と同じような空気感があった。

 

パナスタになって、一部のサポーター連合の不祥事で出禁になったチームとかあり、ようやく健全な応援団になりつつある^ ^

 

今年も応援ボイコットとか意味分からん事して、試合後に選手と喜んで握手してたりしたのもあったけど、基本的にまとまりつつあるガンバサポが好きです。

 

仲良しグループで席を確保し合ったりするのは大嫌いですが^ - ^

 

とりあえず来年はタイトルを取って、2年後には2度目の3冠目指して欲しいと思います^ ^

 

とにかく、今日は何が何でも勝って

  優 勝

が見たいです。

タイガースがんばれ!!

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村