ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アジア大会サッカー

おはようございます^ ^

 

昨日は14時からずっとスポーツ観戦(DAZNと地上波)して過ごしました^ ^

 

まずj2リーグ 、清水vs磐田の静岡ダービー

小学校の頃、所属していた京都のクラブチームの遠征で、当時からサッカー王国として憧れだった静岡に行きサッカー饅頭を買って以来、静岡の清水という所が好きでした^ ^

 

jリーグ が開幕した当時のエスパルスも大好きでした。

(今はガンバ大阪だけですが^ ^)

 

澤登・三都主辺りが鮮明じゃないけど記憶に残ってます^ ^

 

試合は、さすがにダービーと銘打ってるだけあって意地と意地のぶつかり合いが終始感じられた好ゲームでした。

 

個人的に、海外行く前までの乾貴士は好きだったんですが・・な乾貴士のゴールで清水が勝利。

 

GK権田が私的には好みではないので遠藤保仁の所属する磐田を応援してました(u_u)

 

16時頃に終わり、1時間スパイファミリー見て、17時から長崎vs藤枝を観戦^ ^

 

前節清水に完勝した藤枝がどんな試合するのかと興味があったが、長崎の大勝!

奥さんが長崎出身でもあり、鈴木武蔵が在籍していた長崎を応援してたので良かった^ ^

 

で、19時からはワールドカップバレー

日本vsスロベニアをTV観戦^ ^

 

序盤は苦しい試合になるかと思ってたけど、結果は圧勝のストレート勝ちでオリンピック出場権獲得^ ^

 

女子より男子が強いバレーボールって私の中では初めて見るかも^ ^

なんにしろおめでとうごさいます(^ ^)

 

そして21時からようやくタイトルにあるアジア大会サッカーの男子決勝

日本vs韓国

 

1-2で敗戦・・

まぁ、メンバー構成等を考えれば大善戦と言っても良い結果ですね。

 

開始早々に先制点取れたから、ひょっとしたら逃げ切りあるかなと思ったりしたけど、プロ相手には無理でしたね。

 

私的には、後半は右サイドに角を入れて欲しかった^ ^

 

彼のプレーに将来性を感じるのでG大阪のスカウトさん、ぜひ獲得してほしいです^ ^

 

と、8時間くらいずっとスポーツ観戦してめちゃめちゃ楽しい一日でした^ ^

 

今日は今から奈良です^ ^

 

奥さんと、不本意ながら友人(腰痛)も連れて行ってきます^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村