ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪ダービーに向けて

おはようございます^ ^

 

昨日から奥さんが風邪気味なんです。

 

だからといって何が大変とかはないんですが^ ^

 

熱はなくて、喉がイガイガして咳が出るのと、頭が痛いとの事。

 

今週末に皆さん待望?の大阪ダービーがあります!

あっ!野球じゃないですよ?

セレッソ大阪vsガンバ大阪です^ ^

 

今回はアウェーでヨドコウスタジアムで開催します。

もちろん現地観戦^ ^

 

ゴール裏は自由席なので、少しでも良い席に座ろうと前日から入場列の場所取りがあるんです。

 

今までは当日に行ってたのですが、奥さんがどうしても良い場所に座りたいからって前日の金曜の仕事帰りにヨドコウまで場所取りしに行くと^ ^

 

まぁテープで名前とか人数を書いておくだけなんですけど、会社からヨドコウは家と反対方向なんですよ^ ^

 

よくそんな面倒な事するわと思いますが、本人がしたいと言うので任せてます。

ゴール裏にも指定席があれば良いのに。

 

ただ、その体調で無理したら試合すら無理になるんちゃうの?とは思います。

 

パナスタ(ガンバのホーム)のアウェー席が今年からスタジアムの上層階になり、他チームからよく文句を言われます。

 

確かにゴール裏の臨場感は無くなったかもしれんが、他の競技場スタジアムよりピッチからは近いし、全体も見やすく屋根もちゃんとあるから濡れる心配もなく声も響く素晴らしい環境は間違いないんです。

 

それなのに、陸上競技のトラックの内側にあるピッチで、座席の傾斜もほとんどない、屋根もないようなスタジアムがホームのチームサポーターがパナスタの文句を言うのが理解出来ない^ ^

 

ヨドコウも専用スタジアムという触れ込みですが、アウェー側だけピッチから距離を取り、バカでかいスピーカーを置き、モニターも見にくい。

1番ダメなのが、アウェー席だけ屋根を作らなかった事。

 

予算の都合でそのうち設置するとか意味の分からん言い訳してるのも笑える^ ^

 

それでパナスタや他のスタジアムの文句言えるんや^ ^って感じです。

 

とこんな感じで大阪同士でディスり合うのが大阪ダービーの楽しいところでもあるんですけどね^ ^

 

スタジアムは置いといて、長居公園とかは植物園とかもあって、ものすごく良いところです^ ^

 

ヨドコウのすぐ横にヤンマースタジアムって立派なスタジアムがあるんやからダービーもそこでしたら良いのにとは思いますが…

ガンバサポだけで2万は埋められるやろうに^ ^

 

とにかく今シーズン最後の大阪ダービー

絶対負けられない戦いがそこにある!

 

あっちなみに野球は大阪ダービーではなく、関西ダービーです。

大阪はオリックスだけです^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村