ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

本と本屋のほんとの気持ち

おはようございます^ ^

 

今日は書くことが何も思いつかない日。

 

まぁたまにこんな日もありますよね^ ^

 

日記なんてそんなもん!

って気持ちになるの半分、何か書かなきゃ、もう誰にも読んでもらえないって不安半分…

(ほんとこんなしょーもないものにスターを付けていだだけて感謝です)

 

ここでよくある私の中のベストなんとか!

なんかを考えてみたけど、そんなにこだわりがないので、それも思いつかない。

 

さて、どうしましょう。

 

あっ。一昨日で買いだめしていた本を全て読み終えて、今週末に本屋さんへ行くのが楽しみってのでどうでしょう?

ダメと言われても書きますが^ ^

 

私の行く本屋さん(ほとんどがそうなんだろう)は出版社別で並べられています。

あれがあまり好きじゃない^ ^

 

作家別にしてほしい!!!

 

と、前から願っております。

 

正直、出版社で買う買わないを決めないので、ただただ探すのが面倒くさい^ ^

 

大阪・梅田にある大型書店はほぼ行ってますが、好き嫌いがはっきりしてます^ ^

ごちゃごちゃしてるのと、カフェが併設されているのは無理です^ ^

 

ほとんど文庫本しか買わないので、そこの充実度と私にとって見やすいかってところが評価ポイント。

 

それで、上位に入るのが、グランフロントの紀伊國屋です。

 

紀伊國屋阪急電車の駅にあるのが昔から有名ですが、あそこは苦手です。

あまりに人がごちゃごちゃしてるので、ゆっくり選べない^ ^

 

って結局ベストやってるやん^ ^

 

とにかく本屋さん行くと、欲しい本を絞るのに時間がかかりますね^ ^

 

最近の本は表紙がキレイなのが多くて目に止まる(策略にハマってる)

 

あと、書き殴りのような文字をぐちゃぐちゃと羅列してる本は目に止まるけど、読む気にならん^ ^

 

結局は作家さんで決める事が多いような気がする。

 

冒険して、自分と合わないとガッカリ感がすごいですからね。

面白くないのに、もったいないから読み進めてる状態は苦痛でしかないし^ ^

 

はてなブログで紹介しておられる書籍も何冊か読みました。

今のところ、外れ(自分に合わないだけです)はありません。

 

やっぱりブログでも、自分の感性に合う人が集まるやろうなと勝手に思い込んで友達になった気分です^ ^

 

なので、こんなダラダラと面白くもない記事を上げても見捨てないでください…

 

では今日もほどほどに^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村