ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ルヴァンといえば?

おはようございます^ ^

 

みなさん、ルヴァンと言われて何を思い浮かべますか?

 

大体の方はヤマザキビスケットかな?

 

昔はヤマザキナビスコだったんですが、よく分からん分裂してルヴァンという名前になった感じ(めちゃテキトー^ ^)

 

そのルヴァンが冠スポンサーのサッカーの大会『ルヴァンカップ』の準々決勝の第一戦が本日19:00〜からパナスタで開催されます^ - ^

 

ホーム&アウェーで対戦して2戦合計で上位が勝ち上がるシステム。

 

昨年まではアウェーでゴールすると有利になるルールが適用されていたけど、今回からは無くなったので、ホームチームも守りから入らずにガンガン攻めて面白い試合になると思われます^ ^

 

そうそう、対戦相手は浦和レッズ

 

つい先日もサポーターがやらかして出禁になったりしてる何かと問題のある一部サポーターの多い浦和です。

 

G大阪サポもよく批判されがちですが、やってる事が全く違います。

 

サポーター同士のスタジアム内での煽り合いは楽しみの一つとして認知されていますが、場外や相手チームのエリアまで行き、暴力を振るうのは、ただの犯罪です。

 

ほんとやめましょう!!!

 

サポーターをコントロールするのもチーム(会社)の責任ですが、あまり出来ていないから罰金が課せられてるのに、被害者アピールするのもやめましょう^ ^

 

まぁ浦和サポからしたら、この当たり前の事もチームを批判されたと騒ぐ可能性があるんですが(^。^)

 

まぁなんにせよ、安全にサッカーを楽しみましょうって事は声も文字も大きくして伝えます!

 

仕事帰りにそのままパナスタに直行^ ^

 

リュックにはタオルマフラーとユニも入ってます^ - ^

あっ!メガネ忘れた!

 

奥さんに持って出てもらうよう頼みました^ ^

 

この前の惨敗が気付け薬になって、積み上げて来たサッカーを取り戻してくれるよう期待してます^ - ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村