ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノエル日記31

おはようございます。

今日はルヴァン杯の第5節・京都サンガ戦です。

ルヴァン杯とは、昔のヤマザキナビスコ杯の事です(それも知らん方は・・やっちゃいます^ ^)↓↓

noelsanta.hatenablog.com

リッツやオレオなんか有名でしたよね。

何年か前に、なんか揉めたみたいで名称は変わってしもたけど、同一会社が冠スポンサーの大会としては世界一続いてる大会としてギネスにも認定されてる、由緒ある大会です。

日本のサッカー大会では、jリーグ天皇杯ルヴァン杯の3つが三大タイトルとして認知されてます。

そのタイトルを同年に全部優勝する事を3冠といい、過去30年で達成したチームは鹿島アントラーズガンバ大阪しかありません。

しかもガンバ大阪は前年 j2 という下のカテゴリーだったので、昇格してすぐに国内タイトル全て獲るという大偉業を成し遂げたクラブなんです!!

どうです? ガンバ大阪に興味出てきたでしょ?^_^

 

jリーグ では今のところ最下位ですが、ルヴァン杯の予選リーグでは今首位。

今日勝てば、予選突破はほぼ決まるという一戦なので、全力で応援してきます。

 

f:id:noelsanta:20230524081212j:image

ほら!ノエルも応援するーって言うてる^ - ^

f:id:noelsanta:20230524081411j:image

ん? 僕、お留守番?

f:id:noelsanta:20230524081523j:image

あっそ( ̄^ ̄)

 

 

スネちゃいました・・

 

明日は奥さんも有休消化するので、久しぶりに平日の街ブラ!

25日なので、北野天満宮の「天神さん」に行く予定(^.^)

 

奥さんは「天神さん」が初めてで、私も何十年振りかってくらいなので楽しみです。

東寺の「弘法さん」よりは小規模だった記憶ですが、それなりに賑わってるでしょうね。

また報告したいと思います。

もちろん、ガンバの勝利報告が優先ですが^ - ^

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村