ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦日記vol 3

いや~勝ちました!!

長いトンネルを抜けて晴れ渡る青空を見上げた気分が、昨日の17時過ぎからまだ続いてる感じです。

一応結果は、G大阪 2-0 川崎F でした。

水曜日のルヴァン杯でも勝利していましたが、やっぱりリーグで勝つのとはちょっと違います。

カップ戦の予選(ルヴァン杯天皇杯)はターンオーバーといって、メンバーを若手主体で組むことが多いので、リーグ戦のベストメンバー同士での試合よりも見応えが少し劣ります。

それでもG大阪は水曜もほぼベストメンバーで臨み、勝ち癖をつけようとしました。

それが見事にハマり、上位常連チームで対戦成績も4年勝てていない川崎F相手に堂々と戦い抜き、見事な勝利を奪い取りました。

もう一度言います。

いや~勝ちました!!

大文字にした気持ち、お察しください。

数年前まで土日祝は絶対に休めない立地での飲食業に携わっていたため、サッカー観戦を始めたのは転職後になりますが、元々サッカー小僧でもあったので、日本代表戦は欠かさずに見ていました。

やっぱり生で観戦するのは本当に楽しいし、応援しているチームがゴールを決めた時の高揚感は凄いです。

数万人が一緒に感情を爆発させる機会なんて、日常ではまぁないですよね。

野球観戦(甲子園球場)も年に数回は行きますが、ホームランを打った時の感情よりもゴールが決まった時のほうが数倍上がると思います。(個人の感想です)

これを読まれていて、日常に張り合いがないなと思っている方がおられるなら、是非とも一度は近くのスタジアムでサッカーを観戦してみてはいかがでしょうか?

G大阪を一緒に応援してもらえるのがベストですが・・・

ちょっと話はズレますが、昨日の試合でWINNERというTOTOを購入して、当たりました。

一種のギャンブルに当てはまるような気もするのですが、お遊び程度に点数を当てるゲームの感覚です。

こういった楽しみもあるので、興味のある方はどうぞ。

つづく

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村