ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

 

8/6  川崎F vs G大阪 

DAZNでの観戦。

 

立ち上がりは川崎ペースながら、13分にG 石毛が豪快にニアをぶち抜く^ ^

 

しかし、F 脇坂の抜群のポジショニングと完璧なターン&シュートで同点に。

 

数分後、G 石毛がF シミッチにPA内で倒されてPKに。

G ジェバリがしっかり決めて 1-2に。

 

41分、フロンターレの守備が乱れた隙をG アラーノが見逃さず追加点を奪い1-3のまま前半終了。

 

フロンターレはマルシーニョから瀬川に交替。

この鬼木采配がハマり、川崎Fが攻める攻める^ ^

 

G大阪守備陣の頑張りで、70分までスコアは動かず、このまま逃げ切れるかもと思った途端にF 瀬川にやられて一点差。

その4分後、またもF 瀬川に決められて同点に。

 

その後も川崎Fの猛攻が続き逆転負けも覚悟してたが、アディショナルタイムにCKからG ダワンが頭で合わせて決勝ゴール!

川崎F 3ー4 G大阪

 

ほんま前半だけなら余裕かと思ってたのに、やっぱり川崎Fは強い!

 

G大阪も両サイドバックがファーストではないなか、良く勝ち切りました。

 

今シーズンのjリーグ ベストバウトに選ばれてもおかしくないスリリングな試合でした^ ^

 

試合後からXでフロンターレサポの方が審判批判してるのを見かけますが、G大阪のシーズン前半はあんなもんじゃないくらい偏った判定が続いてjリーグ ジャッジリプレー(DAZNの番組)の常連だったので、今回は許してください^ - ^

 

といっても、こちら側から見ると、G福岡とFマルシーニョの競り合いでドグソ案件かのように言われてますが、先にマルシーニョが福岡に手を出してるのは映像で確認できます。

なので、VARも審判も何もジャッジしなかったのだと思います。

 

宇佐美のファウルは一発退場でもおかしくないと思います^_^

 

と、観てない(興味ない)人たちをほったらかして進めてしまいました^ ^

 

興味ない人たちへ

 

いまさらながらですが、読まなくても良いですよー^ - ^

と最後に書いてしまう姑息さがなかなか良い性格だと語ってますね^_^

 

今日は火曜日、もうすぐお盆休みに入る方が多いかと思います。

楽しむためにも、怪我しないようほどほどに頑張りましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村