ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

なでしこ惜敗

おはようございます^ ^

 

昨日は惜しかった(T . T)

 

FIFAランキング3位のスウェーデン相手に1-2で負けました・・

 

後半の半ばくらいからは追いつけそうな雰囲気もあったのですが、自らチャンスを潰してしまった感じもしました。

 

軽く解説すると、今回のなでしこはチームとして攻撃力が高いからか、後ろを重くしている印象があり、それがスウェーデン戦では裏目に出た。といった感じ。

 

向こうのやりたいサッカーに合わせてしまったのかな。

高さがある相手に下がってしまうとクロスを入れやすくなるので、その前に潰すのがセオリーだと私は思うんです。

 

スウェーデンの右(日本の左SB)でかなり攻められてクロスを入れられてたのは、作戦?

なでしこをずっと見てた訳でもないし、偉そうに言える事は何一つないんやけど、日本の左SBは杉田より遠藤のほうがパフォーマンスも高さも良かったんじゃないかと・・

前の試合と昨日の相手を考えての事で、決して杉田が悪いとかではない。

相性が良いのでは? という素人考えなので、気分を害された方には申し訳ないです。

 

まぁお互いのPK判定も微妙やったけどね^_^

 

jリーグ なら、どちらもPK取らんような気もするし^ ^

 

W杯は終わったけど、《なでしこ・女子サッカー》はこれから盛り上がるのか?

 

正直、厳しいでしょうね・・

 

前にも書いたかもやけど、海外移籍メンバーばかりやと、見に行こうと思わないでしょう。

男子のサッカーはTVで取り上げてもらえてるからjリーグ もまだ支えられてるけど、女子は全く無いですしね。

 

私がここで、あーやこーや言うても何も変わらんのは知ってるけど、言わないより言うたほうが良くなる可能性は上がるような気がしてます。

 

とにかく、なでしこチームの皆さんお疲れ様でした^_^

 

今日は横浜FM vs G大阪^ ^

 

YouTubeでこの試合のシミュレーションが上がってて、観たんですが 1-4でG大阪が勝ちました^_^

 

ジェバリのハットトリックで!

 

実現すると信じてDAZNからですが、応援したいと思います^ ^

 

おしまい

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村