ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

 

G大阪vs湘南ベルマーレ

2-1で見事勝利しました(*^▽^*)

 

本音はもっと大差で勝ってくれると思ってたけど、勝ち切ってくれたから良しとしましょう♪

 

f:id:noelsanta:20230820071931j:image

昨日もゴール裏の最前列。

いつも思うんやけど、この写り込んでるゴール、練習用らしいけど、一度も使ってるの見たことない^ ^

 

最初から片付けといてくれたら良いのにと思う私^ ^

 

で、昨日はガンバEXPOという事で、ゲストとして

なかやまきんに君

が来て盛り上げてくれました^ ^

f:id:noelsanta:20230820072914j:image

ちょっと画像が荒いけど^ ^

f:id:noelsanta:20230820073026j:image

パワー!!!

いやー、そんなにネタがあるわけじゃないのに面白かった^_^

 

タンクトップのユニ初めて見たわ^ ^

 

で、きんに君の筋肉ルーレットでG大阪の勝利と予想されて(自分でコントロールできないらしい^ ^)見事的中!

 

試合内容は、前半から両チームとも動きが良くなかったように感じられた。

理由は明白で、気温と湿度がスポーツする環境ではないと断言出来る^ ^

 

私も、試合もしてないのに汗まみれで、限定グッズ買うために並んでた時に熱中症で倒れそうになりました。

 

せめて風を動かす扇風機などは用意しておいて欲しかった。

 

そう、試合内容^ ^

前半はパスを回して、走力が売りの湘南を疲れさせて後半に圧倒するプランだろうと思ってましたが、サイドに展開することもなく、とりあえずジェバリに出して中央からアタックばかりだった。

湘南DF陣も守りやすかったと思う。

 

最近はその戦術が定番になってきて、各チームも対策してきてるのに点が取れているのは、そのクオリティーjリーグ でも上位なんでしょう。

 

ただ、換えの聞かないメンバー編成がちょっと怖い。

 

結局、後半も運動量の落ちない湘南に対して、ガンバの交代もちょっと???に感じるところもあり、ギリギリで逃げ切った形でした。

 

やっぱり中盤で試合をコントロール出来る選手がもう一枚必要かなと思いました。

山本悠樹が抜けた後は、ただただ我慢の連続で、ダワンも途中で交代してくれとベンチに合図してたのに、最後まで使ったり。

PKのシーンはアラーノとジェバリがケンカしてるし^ ^

 

結局、宇佐美が蹴るようにベンチの指示で大事になってないみたいやけど、ちょっと不安の残る試合でもありました。

 

今日はファン感謝デーが14:00〜16:00で開催されるんですが、体調を考えて不参加にしました(T . T)

 

この暑さの午後に開催するのは、いくら日程が詰まってるとはいえ、無謀かなと思う^ ^

 

奥さんはまだ行くかどうか決めてない。

 

まぁ行くにしても熱中症対策は万全にって、うるさいくらいに言うてます^ ^

 

皆さんも《出かける時は忘れずにー》

って昔のカードのCM風に(*^▽^*)

 

おしまい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村