ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

 

11/11(土)15:00〜

G大阪vsアビスパ福岡

1-2

 

またまた敗戦。

しかも終了間際の89分に勝ち越しゴールを決められるという1番メンタルにくるやつで…………

 

f:id:noelsanta:20231112071856j:image

いつもの場所。

 

f:id:noelsanta:20231112071943j:image

試合前にメンバー外の選手をインタビューする恒例の《ヒートアップタイム》

右端がファンアラーノ(ケガ)通訳さん挟んで、ダワン(累積出場停止)左がMCの仙石さん。

 

昨日は人がわらわら集まってきて見えにくくなってしもたけど。

いつもは警備が注意するのに昨日はなかった。

ビーイングってイベント会社が仕切ってるけど、手際が悪い。

 

グッズ販売での列整理とかもめちゃくちゃで、そこらで怒鳴り声が上がるくらい手際の悪さが目立った。(この列はビーイングではないと思うが)

なぜか最後尾の看板持ちが別々の場所に3人いて、途中で合流するカオス状態^ ^

 

ガンバの運営はかなり悪い!

試合前はそれぞれの時間で集まるからまだ良いけど、帰りは一斉に出るの分かってるはずやのに、誘導がスタジアム内だけで、駅などへの誘導は全くなし。

 

歩道が狭く、ボトルネックのように詰まってしもてる。

そのネックの横は何も通らない車道。

敷地内やから、ガンバが歩道にしようと思えば出来るのに…

 

と、試合と関係ない所に怒りをぶつけてしまう^ ^

 

でも、そういう細かい所(細かくはないけど)に目が届く運営を続ける事でサポーターを増やす一因になると思うんですけどね。

 

グッズの売り上げが良いから手抜きしてるのが分かるから腹立つんですよ。

 

で、試合内容ですが^ ^

前半はものすごく良かった!

選手同士の距離感も約束事もしっかり共有出来てるなぁと観ててはっきり分かるくらいに連動していた。

 

前半のうちにもう一点取れてたら勝てたやろうな…

 

が、後半1分であっさり失点…

 

そこからは押し込まれる展開が。

 

福岡が金森からウェリントンに代えてからはガンバの守備に綻びが目立つようになる。

 

それでも70分くらいまでは互角の戦いが出来ていたように思う。

78分に謎のPK判定。

 

現地で近くで観たし、帰ってDAZNで確認したけど、あれを反則取るならその前の福岡ゴール前であったバンドも取らなあかんやろって思う。

 

そのPKは東神…いや、東口がストップ‼️

これは普通は勝つパターンやろ^ ^

 

しかし、89分ルキアンに決められる。

宇佐美に当たって運悪くルキアンの目の前に飛んだのが、今のガンバの引き寄せる力がない所なんでしょうね。

 

ただ、その後にルキアンがボールをお腹に隠してゲームの進行を遅らせてる行為に何もしない審判の池内!

お前は何をジャッジしてんねん!

 

片方だけに有利になる判定ばっかりしてるから名前コールされるたびにブーイングされんねん。

 

試合前にブーイングする一部のガンバサポもアホやとしか思えんけど。

人間なんやから何もしてない状態でブーイングされたら心理的にマイナスになると思わんのやろか。

 

結局は(いつものように)負けて残留決定とはならず。

どころか、下位チームが勝ったので危機感は増した。

昨年の、最終節まで悩まされた降格危機を今年もまた味わうことになるのか…

 

あと2試合。

アウェー広島・ホーム神戸

全く勝てる気どころか引き分けも無理ちゃう?っという気持ち。

広島はエディオン最後の試合やから気合い入りまくりやろうし、神戸は優勝が決まる試合になりそうやし。

 

他力本願しかない^ ^

 

なんやかんやでめちゃ長くなってしもたので、この辺で終わります^ ^

最後に、鈴木武蔵はめちゃ良かった!

来季も残ってくれるならユニフォーム買う候補No.1です^ ^

がんばれ武蔵!

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村