ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカー三昧

おはようございます^ ^

 

昨日、j2の最終節でした。

全ての対戦が13:00〜キックオフ。

 

j1への自動昇格、今年は2チーム。

1チームは圧勝で勝ち上がり、優勝を決めてる町田ゼルビア

 

あとの1チームが最終節まで決まらない状況。

チャンスがあったのは清水エスパルスジュビロ磐田東京ヴェルディの3チーム。

清水が引き分け、磐田とヴェルディが勝ったため、最終的に磐田が2位で自動昇格決定。

 

磐田は今年、外国人の契約問題の影響で補強が禁止されていた中での2位フィニッシュ。

ほんとおめでとうです^ ^

 

3位、東京ヴェルディも長い低迷期からようやく上がってきたかな?って感じ。

 

4位、清水エスパルスは監督が代わるまでは大丈夫?って感じやったけど、やっぱり自力はあるチーム。

 

5位、モンテディオ山形が上がってきました^ ^

 

6位、ジェフユナイテッド千葉が何とか残り、プレーオフ圏内に。

 

そう、3〜6位のチームでプレーオフを行い、あと1チームがj1に上がれる今年のjリーグ

 

私のj2での推しチームのVファーレン長崎はあと一歩の7位でした。

 

そしてj1の優勝争いも最佳境を迎えています。

 

横浜マリノスヴィッセル神戸の一騎打ちになりました。

 

個人的にどっちでもええわ😮‍💨

って感じではあるんやけど、ガンバと対戦が残ってるヴィッセル神戸に目の前で優勝の瞬間を見せつけられるのは我慢ならんので、次で神戸が勝って、横浜が負けて決着がついた後で対戦したいかなと思ってます^ ^

 

あっ!でも、ヴィッセル神戸のチャントは最近、ガンバのチャントをかなりパクってはるので、嫌いやったんや^ ^

 

まぁガンバのチャントも海外サッカーのパクリが多いみたいやけど^ ^

 

楽しく応援できたら良いけど、対戦する相手チームが使ってるチャントを使おうってなるもんやろか?

 

セレッソさんもやたらとガンバのチャントをパクってるけど、それだけガンバのチャントがかっこいいって認めてることになるんよ?^ ^

 

日曜はお昼ご飯に焼肉ランチ^ ^

f:id:noelsanta:20231113072144j:image
f:id:noelsanta:20231113072148j:image

上が牛・豚・鶏のミックス250g

下がハラミやったかな?150g

一人前1000円くらい。

 

かなりのお得ランチで半年に一度は食べに行ってます^ ^

 

歩いて行けるとこやし、もっと行っても良さげやけど、これくらいがベスト。

 

やのに、店の人に覚えられてた^ ^

 

とりあえず土曜のメンタル崩壊から何とか立て直して今はバスに揺られてる。

 

仕事ではメンタルやられんように無理なく過ごしたいと思います。

 

皆さんも自分ファーストで今週も乗り切りましょう^ ^

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村