ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッカー観戦

おはようございます^ ^

 

昨日の日本代表vsチュニジア代表の試合は観ましたか?

 

正直言って、消化不良な試合でしたね。

(私の個人的な感想で、選手達を揶揄してるわけではありません)

 

チュニジア代表は結構真剣に勝ちにきてたっぽいけど、日本が何もさせなかったという構図。

 

まぁ5バックのチュニジア相手にあれだけチャンスを作った日本は素晴らしいの一言なんやろうけど、フィニッシュがイマイチでしたね。

 

逆に守備陣は相手にほぼ何もさせなかった。

後半、チュニジアが4バックに変更したけど、全く変わらず安定はしてた。

ただ、最後の方は押し込まれ過ぎてたし、GK鈴木はまだまだ修行が足りなさすぎの印象。

 

両先発メンバー唯一のjリーグ 所属選手、イッサムジェバリも所属チームの時と変わらず、何もインパクトを残せず途中交代でした(u_u)

 

古橋がノエスタでゴール決めたのには、感慨深いもんがありましたね。

というのも、セルティック行くまでヴィッセル神戸に所属してたのでホームに凱旋って事だったので。

 

まぁガンバサポは古橋にループ決められた嫌な過去を思い出す人も多いけど^ ^

 

あと、守田・旗手のフロンターレメンバーの連携は健在ですね^ ^

 

これに谷口・三笘なんかもおったんやから、そら強いのは当たり前やん^ ^

 

過去のガンバのような感じですね。

 

それだけお互いのプレーを熟知するのが大事なスポーツって事なんでしょう。

 

それを2週間位だけの練習で、あれだけのパフォーマンスが出せる今の日本代表は本当に強豪国の仲間入りしてると私は思います^ ^

 

ガンバも来年はポヤトスサッカーが浸透して、ポヤトスも引き出しを増やせば上位に食い込めるはず^ ^

 

 

で、今日からはクライマックスのファイナルステージが始まります。

関西地方はセパともに中継があるので楽しみです。

 

関西で日本シリーズがあれば願ったりですが、そんな簡単にはいかないでしょうね^ ^

 

肩が痛くて仕事になるか分からんけど、夜のスポーツ観戦を楽しみに仕事してきます^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村