ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

 

G大阪vs名古屋グランパス

0ー1 で残念ながら敗戦…

 

ガンバはまさかのスタートから3バック。

 

代表ウィークなんかもあり、約3週間の中断があっての3バックスタート。

 

監督コメントでも守備をメインに修正してきたとあった。

 

個人的には良かったかなと思った^ ^

 

歴代の監督も3バックは試してたけど、ポヤトス監督が1番浸透してる印象でした。

失点もセットプレーからのGK東口の判断ミスが大きい。

まぁグランパスの攻撃もめちゃ単調やったからかも知れませんが^ ^

 

問題は攻撃陣。

宇佐美をトップにして、食野とアラーノという感じ。

 

後半途中で食野が交代。その後アラーノが負傷交代してからは特に前からの守備の強度が落ちてしまう、毎度の展開が繰り返されました。

 

宇佐美を残して食野を交代させたのは失敗だったかも😞

 

宇佐美がメッシ並みに攻撃に特化した選手ならええんやろうけど^ ^

ケガ前なら期待できたけどね

 

途中、4バックに戻して攻撃の強度上げたのはいいんやけど、決め切るパワーがもう残ってなかった。

 

これもいつものことやけど、最後の10分くらいは脚が止まる癖は無くしてほしいと強く思う!

 

交代枠も残したまま、走れない選手を出し続ける意味がわからない。

 

お金払って、何時間も前からスタジアムで並んでグッズとか食事とか、めちゃクラブに貢献してるサポーターに見せるプレーでは決してないと思います。

 

色んなオプションを試すのは良いんです。

何ならもっと試合で試してほしいくらいです。

 

あれでやり切って負けました!って言えますか?ポヤトス監督!

 

バテバテの選手で点取りに行くより、試合に出て結果出してやる!ってベンチでギラギラしてる選手を使うほうが良くないですか?

 

まぁ素人なので分かってない事も多いんやろうけど、毎試合トーナメントのつもりで戦ってほしいとサポーターは思ってます。

 

試合内容は明らかにガンバが上回っていただけに悔しい。

 

最後に、イスラエル代表でG大阪に所属しているネタラヴィ選手。

 

代表として招集されたタイミングでハマスの報道。

 

本人は幸いにも無事でしたが、友人や前のチームメイトが亡くなったそうです。

 

ほんとに残念な事ですが、現実に戦争が進行形で始まってるのを身近に感じてしまいました。

 

私達、ガンバサポーターは現実的な支援等は何も出来る事はないかもしれませんが、ネタラヴィに声でエールを送りました。

 

X等でもアップされてる方もいます。リンクを貼る事は出来ないので申し訳ないのですが、興味のある方は探してみてください。

最後にここでも

ネタラヴィ・オレ!

ネタラヴィ・オレ!

ネタラヴィ・オレ!

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村