ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンバ観戦記

おはようございます^ ^

f:id:noelsanta:20231203220502j:image

ガンバの公式ショップ「ブルスパジオ」からのBIGモフレム^ ^

モフレムってのはガンバ大阪の新しいキャラクターです。

このモフレムは滑り台やったか中に入ってぴょんぴょんするやつかなんか^ ^

 

f:id:noelsanta:20231203220748j:image

今回の先行入場の整理番号が悪くて、いつものところには行けず、下層階の最後列にしてみました^ ^

 

結構見やすくて、やっぱりパナスタはどこから見ても日本一のスタジアムやと思いました^ ^

 

そして最終節!

ガンバ大阪vsヴィッセル神戸 14:05〜

0ー1

残念ながらの敗戦…

しかし、ここ10試合では一番気持ちのこもった良い試合でした^ ^

 

失点もオウンゴールだけやったし。

 

今シーズンでの退団が決まった選手の話はまた別の機会に書こうかと思います。

 

負けたけど、来期に期待が持てる試合ではありました。

まぁ結果が全て!ってサポーターも一定数はあるから、試合後はブーイングと拍手が入り乱れた、毎度お馴染みのシーンやったけど^ ^

f:id:noelsanta:20231204070202j:image

 

試合後に、選手代表の挨拶・監督の挨拶があって場内一周するというセレモニーがあって、今期の日程が終わる。

 

その挨拶の時、キャプテンの宇佐美貴史が話そうとすると、一部のガンバサポーターがブーイング…

そして、ポヤトス監督に代わった時はさらに大きなブーイング…

まぁ結果は酷かったけど、一年間一緒に戦ってた仲間に対して、あの場面でブーイングする気持ちがわからない。

 

試合直後ならまだ理解出来るけど。

一年間お疲れ様^ ^ っていうセレモニーでブーイングするようなら、先に帰っとけや!ボケ!!

と心の中でつぶやいた私がいました^ ^

 

もっと謎だったのが、そのセレモニーを見てる神戸サポが一緒にブーイングしてるんです。

腹立つというより、何が起こってるのか理解出来なかった。

 

ブーイングする意味もわからんし、そもそもセレモニーまで残ってるのもわからん。

一部のアホな神戸サポさん、もう少しで良いから民度上げましょうね^ ^

 

f:id:noelsanta:20231204071253j:image

せっかく良い応援して、スタジアムの雰囲気盛り上げてたのに、最後で台無しになりましたよ^ ^

 

f:id:noelsanta:20231204071507j:image

ちょっと遠いけど、齊藤未月。

去年までガンバで戦ってくれて、今年から神戸に加入したけど、大変な怪我で選手生命もどうなるか分からん状態から、一生懸命リハビリしてる選手です。

そんな選手が松葉杖で挨拶に来てくれました^ ^

 

もう、昨日は本当に何回も泣いてしまいました。

ええ歳したおっさんがそこらじゅうで泣いてました^ ^

まぁおっさんだけじゃないけど^ ^

そんな熱い気持ちを持ったサポーター達と来年もガンバを応援したいと思います^ ^

ブーイングしてた奴らに不幸が訪れますように^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村