ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フジハルさんですね?

おはようございます^ ^

 

日曜日にあった実話です。

 

朝、9時過ぎのバスでパナスタに向かってる途中で事件が起こりました。

 

その日はガンバ大阪の最終節。

ヴィッセル神戸との大事な試合。

この日を最後にガンバを退団する選手の1人、藤春廣輝(フジハルヒロキ)

日本代表にも選ばれていた凄い選手です。

ここ数年35歳という年齢からかケガが多く、メンバー外が多かったのですが、ガンバ一筋13年!

黄金期を支えてくれた功労者の一人なのは間違いない選手。

ガンバでの最終戦という事で家にある藤春グッズをかき集め、リュックにいっぱい付けて出掛けてたんです。

 

行きのバスはシャトルバスじゃなくて通常の路線バスなので、万博記念公園に行く人、阪大病院に行く人、競技場に行く人、パナスタに行く人でかなりギュウギュウ^ ^

私達は最後尾の席に座れたのでラッキーと思ってたんです。

 

バスが降車場に着く寸前まで…

 

そろそろ着くからと、リュックを持ち直した時です。

隣の奥さんのリュックから何かが落ちた音が。

ん? と2人でキョロキョロして、あっ!キーホルダーが外れてる!

しかもシートの隙間に落ちてる!

 

まぁ焦って、必死で取ろうとしても挟まって取れません。

そしてバス停に到着。

 

かなりの人が降りるので時間はあったけど、金具がどうしても取れず諦めました…

エコカーバスだったので、昔のバスみたいにシートを外せないんです。

 

もうその時点で泣きそうになりましたが、とりあえず降りてからバス会社に電話して事情を説明しました。

 

私「すみません、9:18分JR茨木発のバスで落とし物したんです」

 

担当者「どういったものですか?」

 

私「藤春廣輝って書いてあるキーホルダーなんです。最後尾のシートに挟まって取れなかったんです」

 

担当者「あー!ガンバ大阪の選手ですね^ ^  

わかりました、確認して折り返し電話します。番号はこの○○○でよろしかったですか?」

 

私「はい!ご迷惑お掛けしますが大事なキーホルダーなので、よろしくお願いします」

 

担当者「えーっと、お名前は…」

 

私「あっ!失礼しました。名前は」

 

担当者「あっ大丈夫です。

フジハルヒロキさんですね」

 

「なんでやねん!」

 

 

なかなか大阪してるでしょ?^ ^

で、昨日の帰りにバスの営業所まで取りに行って無事帰ってきたマイ藤春がこちら

f:id:noelsanta:20231205064149j:image

もう手に入らんから大事に飾っておきたいと思います^ ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村