ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

競馬とガンバに思う

おはようございます^ ^

 

昨日の夜中、雨と雷が関西地方を通って行きました^ ^

 

私は眠りが浅いほうなので、すぐ目が覚めてしまいます。

しかし、奥さんは地震があっても起きないタイプ^ ^

 

だから夜中の事なんか知らんやろうと、普通に朝食を囲んでいたら急に「昨日の雨すごかったなぁ」と……

 

えっ?

「起きたん?」と聞き返す。

 

「そら、あんだけうるさかったらさすがに起きるわー」

 

「嘘やろ?」

 

そんな会話から始まった1日。

実際、起きたらしい…

 

堺市で停電してるとかの情報も私がシャワーしてる間に入手している。

 

どうも怪しい。

が、敢えて何も言わずにいた。

これが夫婦円満の秘訣なんだろう^ ^

 

そして話題はガンバ大阪へ^ ^

 

今週末にルヴァン杯のチャンピオンになった、アビスパ福岡との対戦がパナスタで開催される。

 

もちろん現地ゴール裏観戦。

 

とりあえず、井手口はガンバに返してもらって、紺野もついでに貸してくれたら、何とか勝てるかも^ ^

 

山岸にはあっさりフラれた過去があるから見返さないとね。

 

6月にアウェーで対戦した時はガンバが勝利したけど、チーム状況が全く違うから不安しかない…

 

優勝で浮かれててくれたら良いんやけど^ ^

 

あと、最終戦ヴィッセル神戸との対戦があるから、それまでに優勝決めといてほしいんやけど。

 

パナスタでの最終戦で優勝が決まるなんか絶対やめてほしい。

 

だからマリノスには負けてもらうのが1番やねー^ ^

なんて会話でスタートした朝ですが、まだどんよりしてる。

 

スカッと晴れて週末スカッと勝って気分良く日曜のエリザベス女王杯に望みたいところです^ ^

 

エリザベス女王杯と言えば、私の中ではホクトベガ

 

実況の「ベガはベガでもホクトベガ!」

は忘れられない^ ^

 

馬連の一点掛けでGETした記憶が^ ^

 

それ以来、エリザベス女王杯で良い思いしてないけど…

 

もう30年前やった^ ^

 

私の1番好きな競走馬は

ゴールドシップ

です。

 

あんなめちゃくちゃな馬はもう出てこないでしょうね^ ^

 

と、懐かしのゴールドシップに想いを馳せながら会社に向かいます^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村