ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

立ち上がる虹のように

おはようございます^ ^

 

今日は(も)テンション低めです^ ^

 

昨日、国内3大タイトルの一つであるルヴァン杯の2回戦が各地で行われました。

 

J1チームは2回戦からのスタートなので初戦になります。

ガンバ大阪琉球FCと沖縄で対戦。

琉球FCの現在のカテゴリーはJ3で二つ下になります。

そして沖縄でJ1チームが公式戦を行うのが初めてだったそうで、平日にも関わらず5000人以上が来場されていました。

もちろんガンバサポも大勢駆け付けてました^ ^

私のXにも、ガンバサポの《沖縄行ってきまーす》等のポストがいっぱいでした^ ^

なんせフォロワーはガンバサポしかいないもんで^ ^

そんな盛り上がりを見せたルヴァン杯の初戦!!

 

 

 

 

 

見事に負けました………

 

 

 

 

もうね……  

言葉に〜でき〜ない〜   

ら〜ら〜ら〜ららら〜🎵

 

こんな感じ^ ^

まぁリーグ戦を最優先に考えてのターンオーバーなのは分かるけど、怪我明けと試合に絡めてなかったメンバーばっかりやとそうなるよね?

ってくらい連携が取れてなかった。

特にデフェンスはかなりきつかった…

 

どうせならキーパーも替えて欲しかった。

全てが中途半端で失点してから交代させる悪循環での敗戦。

 

昨年の天皇杯J3よりさらに下のカテゴリーの高知ユナイテッドに負けたのをもう忘れたはるみたい^ ^

 

全く同じ展開^ ^

やっぱりポヤトス監督は試合の流れを読むのは下手やというのがわかった^ ^

 

個人の能力で打開するしかないのに、メンバーにそれが出来る選手おっても使わないのは不思議やった。

 

完全にルヴァン杯は捨てて、サブメンバーの試合感を取り戻す練習にしてたんやろな。

 

平日の夜に沖縄まで応援に行ってるサポーター、この試合のためだけにスカパーに入会したサポーター(私)を置いてけぼりにした采配はどうかと思うが、日曜の鹿島に勝てば許してやろう!

 

わかってるよね?

ポヤトスくん!!

また去年みたいに応援ボイコットなんて茶番は観たくないよ!

 

「胸に光る星を見よ
俺等の誇りの証し(あかし)
青と黒よ輝け
雨上がりの
大空に
立ち上がる虹のように」

ガンバ大阪チャントより》

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村