ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

誰が教えるの?

おはようございます^ ^

 

本日、仕事を休んでしまいました^ ^

昨日からイライラが収まらず、出社しても人に当たる可能性が高いので^ ^

更年期なんかもです!

 

そのイライラの原因を愚痴ろうかと思っておりますので、苦手な方は今のうちに回れ右して回れ左してそのまま進んでください^ ^

 

さて、そのイライラの原因は何度か愚痴ってる新人くんと会社にです。

 

今月に入って昨日まで早退が7回、休みが3回。

そして今週は月曜が休みで、昨日出社してすぐに水曜の早退と金曜の休みを予定表に書き込んでた。

書くだけで何も言わない…

 

午前中には書いてたので、課長に「これを許してるのは会社として認めてるって事ですか?」と聞くも、ろくな回答がない。

夕方になってようやく本人が私に言ってきたが、ただ「休みます」のみ。

 

部長、課長、係長は本人に何も言わないし、休みや早退の理由も聞いてない。

 

そんな新人を5月から正社員として本採用するらしい………

 

その前に社会人としての最低限のマナーや社会や会社のルールなんかをしっかり教育してからにしてくれと言ってるが、誰も何も動かない。

今はまだ派遣なのでお客様扱いしてるけど、正社員になったら求める仕事も変わってくるから、そこもちゃんと伝えてからじゃないと強く言ってすぐ辞めてもしらんよ?

と伝えてはいる。

 

でも誰も何も動かない。

 

正社員になっても私が教育するもんやと思ってるみたい。

仕事に関して教えるのは良いとして、社会人経験も全くない人間を研修もなしで全てを教えながら仕事を進める大変さを考えてるんやろか?

そもそも早退や休みに関しては私が教えるもんじゃなくて管理者が注意してくれなあかんとこやろ!

とりあえず、課長に

《おはようございます。
昨日から新人さんの休みに関して、何も言わない会社に対してイライラが止まらず、このまま出社すると新人さんに強く言ってしまいそうなので今日は休ませていただきます。》

と連絡しました。

 

返信は

《また折を見て話しておきます》やって……

誰に何を?^ ^

 

折を見てじゃなくて今すぐ対処せな、正社員にしてからじゃ遅いって分かってないのが恐ろしい^ ^

 

会社として言うべき事も分かってないなら、役職につくなや!と大声で言いたい^ ^

あんたらが言わずに私らが言うたら◯◯ハラスメントとかになるんやで!

 

それで辞めたら誰が悪いってなる思てんねん!

アホどもが!

 

失礼!ちょっと口が悪くなりました^ ^

 

というわけでしょーもない愚痴だけでした^ ^

どうせまた私が一人でプリプリしたはるわーと思われて終わるんやろな…

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村